美容師が美容室を開業する為に「日本政策金融公庫」からお金を借りる方法


私は、美容室を開業する際、

日本政策金融公庫から500万円を借りました。


ちなみに自己資金(元手)は250万円ほど。



ちなみに借り入れの申し込みをした時、


完全な無職状態でした。



が、500万円を借りる事が出来ました。



実は、「融資は下りないだろうな〜。」って思っていたんです。



結果。


500万円の融資が決定した時は本当に嬉しかったですね。



融資を受けるコツ


日本政策金融公庫から融資を受ける際、

私なりにコツ的なものを発見したのでまとめてみます。



1、事業計画書(創業計画書)はテンプレートの1枚にまとめて書く

2、求められた資料は全て必ず提出する

3、自己資金は可能な限り集める


以上になります。


銀行では絶対にお金を貸してくれない案件でも、

日本政策金融公庫なら貸してくれます。


ちゃんとやれば大丈夫ですよ〜。

ここから先は

0字

¥ 100