見出し画像

Xでリポスト等を買う人達ー

急に伸びた人達ー

今までは買っているのではないかな?っと疑い程度の人しか見てきませんでしたが、Xで明らかに買っている人を見てしまいましたー
リポスト3000越えで55万インプレっておかしいですね。(買うと性質上、必ず表示に不一致が出来る。インプレが特についていかないのが特徴)

この方、今年の1月の頭くらいまではフォロワー100人だったか300人だったはずです。今みたら2万近くになっていました。
この推移もおかしいですね・・・
一月終わりくらいに何千人達成と言ってるをみたのを覚えてます。私は今年に入ってからやる事が多く最近忙しいのでよく見てなかったのですが、大して活動もしてないのにこの時点で推移がおかしかったと思います。
それから二月も終わらずに15000人増えてます。←明らかにおかしい

表示をみて察するにリポストかフォロワーかその両方を買ってますね。
イイネももしかしたら買ってるかもしれません。

今のXの仕様上、バズらない限り急激に騰がるってありえないんですよね。
そもそもリポストが増えたからってフォロワーが急増する訳でもないので。リポストとフォロワーの両方を買ったのではないかと推測します。

今のXの仕様

普通に投稿してもあまり表示されなくなりました。前に書きましたが、だから意味なく挨拶リプをする人が増えたんです。
この方は挨拶リプもしてないし、そもそも投稿数も少ないのに今月から急に増えているのを見ると見えてくる答えが一つかなっと思います。

よくよく考えると去年の終わりからおかしい人達が結構います。
急に万垢になった人達がちらほらいて、ある時を境に急に一投稿に平均200RP以上を稼いでいておかしいと思ってました。
この人達も買っていたのではないかと推測します。

ただ投稿しているだけで増え始めていて、何が違うのかとずっと考えていたのですが、やはり購入していたんではないでしょうか・・・


数だけで見る人たち

ネットではフォロワー数だけでその人を評価する人たちが結構います。
他所を始めたての時に荒らしよく言われてたのが『ここ数すくねーな』でした。(そもそも始めたてなのだから当たり前なのですがね)
少ない=人気ない=魅力がないみたいなことを言ってました。

話は戻りましてー
本来、フォロワー数=その人の力量や魅力ではないのです。
しかし、フォロワー数=その人の力量や魅力だと思う人が多いようです。

確かこの錯覚みたいのに名前があったと思うのですが、名称が思い出せません・・・

普通のラーメン屋なのに行列が出来てるからその店のラーメン屋に並んでしまうみたいな真理と一緒ですね。
遥か昔、江戸時代からある商法ーサクラという方法もこれを利用しています。今でも通用するということは、このサクラ商法というのは凄く強いのかもしれません。

その垢(イイネ等を買った人)を見ていると買ったことにより、集まる心理で来た人がイイネを継続で押していたりします。
一度サクラを大量に買うor定期である程度購入して継続することで、ファン?を増やすことは可能の様に見えますね。

インプレでお金が稼げるようになった今、何でもアリの人が増えるのは至極当然の様にも思えます。アフィリエイトで稼いでる人達が増えて異常な広告が増え始めたのと同じようにー

前に正攻法?な増やし方を記事にしましたが、買うという行為が気にならないならこの方法が一番手っ取り早くインプレを増やせるような気がします。
ちなみに、買うのはTwitterの頃はガイドライン違反だったはずです。Xは調べてないので分かりませんが、往々にして引き継いでいると思うので違反のはずです。

昔ネッ友で買っている人から話を聞いたことがある

Twitterの頃、ネッ友で買ってる人がいました。急に3000と増えたからどうしてそんなに増えたのか聞いたら、あっさり買ったと言ってました。
買い方は海外のサイトでひっそり買っていると教えて貰いました。(今もそのサイトあるのかな?)
今は調べると普通に表に出てきますね。時代を感じますね。

こういうのを見ていると分かるように、フォロワー数や登録者=魅力や実力ではありません。ここを勘違いしてると商材屋の詐欺にあったり、本当に仲良くなった方がいい人との機会を逃したりします。

隣の芝生は青く見えますよね?
正直な話をしましょう、私もたまに自分と他人を比較して全然人気ないな・・・全然ダメな物作ってるのかも?と不安に思う時があります。
ですが、その人気の指針がネットという何でもないイイネやRPやフォロワー数といった根拠のない物です。この基準は購入で増やせる時点でおかしいので全く気にすることないのです。だからもし、同じ様に他人と比較して落ち込んでる人がいたら、この記事を思い出して頂いてなんの基準にもならないことを思い出してください。

こういうマインドに引っかからないために何をすればいいか


何をすればいいかは簡単です。
周りが気になるかもしれませんが、時間は有限です。他人を気にしている暇はありません。そもそも周りを気にする必要がありません。
自分に自信がなくてもひたすら自分のすべきこと、好きな事やりたい事に一直線に継続してやることです。自分を信じてあげるだけでいいのです。

信じて続けた結果、結果が出なかったら?と気にする人がいますが、大概のものは芽が出ず終わります。他からの邪魔が入ったり、病気やケガしてダメになることもしばしばです。人生というのはそんなものかなっと私は思っています。そして、その逆もあります。ただ遊んで頂けなのに飛び込んできたチャンスやラッキーで何か報酬や結果に繋がることがあります。
どちらの結果に転ぶとしても何かしてないと何も起こりません。

何が言いたいかというと、嫌になったりして辞めたらそこで可能性がなくなるのです。

私は恩師に『好きなら辞めずにちょっとでもいいから毎日やって続けなさい』と教わりました。辞めないことが一番の近道だと教わったのです。
恩師曰く、才能などいらず兎に角続けることが大事だそうです。

結構、始めたはいいが最初は順調だったがフォロワー数が伸びなくなって嫌になって辞めていったり、ネットなので変な人に絡まれてトラウマになって辞めていく人が多い感じがします。好きならそもそもフォロワー数や他人の評価を気にせず、自分の好きな物を投稿する場所だいうことだけを考えて活動するといいと思います。

少なくともクリエティブするのにフォロワー数なんて気にしなくてもやっていけます。ネットのインフルエンサーを目指して始めたという理由ならまた違ってきますがー


最後まで拝読ありがとうございました!!!
記事がいいと思ったら、イイネ、フォローお願いします!!!






是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?