見出し画像

オリジナル衣装の作り方【AIイラスト】

今年から始めた方はそろそろオリジナルの衣装を作りたいのではないでしょうか?
オリジナル衣装の作り方をここではレクチャーしようと思います。
大丈夫です。簡単ですよ!

オリジナル衣装の作り方

チャイナドレス風シルクのゴスロリドレスを一緒に作っていきましょう!
ここではまず簡単なやり方を教えます。
まずはノーマルのチャイナドレス風ゴスロリドレスから作っていきます。

とても難しそうに見えて簡単です。


衣裳プロンプト

<クオリティ>,<人物情報>

break

(gothic lolita:1.2),lolita fashion,(light blue China dress:1.4),
cleavage,frilly skirt,(gold floral embroidery:1.3),(detailed lace:1.1),
boots,

break

<背景など>

重要なポイント

作りたいテーマの衣裳元を複数入れることです。

(gothic lolita:1.2),lolita fashion,(light blue China dress:1.4),
ここではゴスロリとチャイナドレスという要素が二つ入ってます。
テーマの要素複数入れることによって、混ざり合った全く新しい衣装を作りあげることができます。
そうです、これだけでこの世にあったらいいなっと思っているけど、この世にない素敵な衣装を作り上げることができます。

入れたい要素(テーマ)を入れたら後はあなたのしたいように更にそれに装飾してあげるだけです。
ここではフリルのスカートの強調と金糸での花柄の刺繍を入れました。またレースは複雑になるように指定も入れました。

更に材質指定を入れて複雑にしてみました。


二枚目はかなり素敵なのが出来ました!

衣裳プロンプト

<クオリティ>,<人物情報>

break

(gothic lolita:1.2),lolita fashion,(luster glossy :1.2),(light blue metallic latex:1.4),(China dress:1.4),cleavage,
frilly skirt,(gold floral embroidery:1.3),(detailed lace:1.1),boots,

break

<背景など>


重要なポイント


(luster glossy :1.2),(light blue metallic latex:1.4),

ラテックス素材にして輝きの指定を入れることで光沢のある衣装に変えてみました。
このラテックス部分の指定は私のオリジナルの効かし方なので、他に思い付くなら他のプロンプトで問題ありません。


大事な事


大事なことは囚われないことです。
ゴム製(ラテックス)にする必要ないと考えて思いつかない人が大半だと思います。しかし、ゴム製と指定をしてその要素調整してあげることで、輝きのあるシルクの様な見た目の素材に変わります。

これはAIイラストをやる上で重要な技法の一つです。
とある物を指定してその要素を調整して違う物に見せる。
これが上手い人は衣装に限らず色々な物を作り出すことができます。
モデルに入っていないような物も工夫一つで作り出すことができるです。


後はオフショルダーにしたり、コルセット等を指定で付けてあげたりして更に装飾してあげるといいと思います。


衣裳プロンプト


(gothic lolita:1.2),lolita fashion,(luster glossy :1.2),(light blue metallic latex:1.4),(China dress:1.4),off shoulder,cleavage,
(luxury corset:1.3),
frilly skirt,(gold floral embroidery:1.3),(detailed lace:1.1),boots,


どうでしたかね?案外簡単だったと思う人が殆どではないでしょうか。
実は細かく指定していくプロンプトの技術もあるのですが、それはまた今度別の記事で書こうと思います。
是非、皆さんも色々と挑戦してみてください。
きっと楽しくて時間を忘れてしまうと思います!



最後まで拝読ありがとうございました!
いいと思ったら、いいね、フォローをよろしくお願い致します!!!


是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?