見出し画像

パトレオンのプランを調整中ー

パトレオンのプランを調整中ー

これはやめた方がいいなっと感じたことはー
まとめて公開は(連投)他のプランにも影響がでて良くないようなのでやめた方がいいですね。

そのプランだけを指定して投稿しても他のプランにもモザイクが掛かった状態でタイムラインに表示されるため良くないです。

そうです、モザイクで埋まらないようにと考えるとプランごとに色分け投稿するにも限度があります。※アカウント分けるしかないね・・・(小声)

なのでー

一番安いプランをベースにして考え直しました。(他所と一緒でこれしか方法がないです。)

ホワイトプラン(一番安価)でこれからは三カ月経ったイラスト集を公開していこうと思います。
ただ、公開するにしても一気に公開(連投)を嫌う傾向にあるので毎日ちょっとずつの公開になります。

権利上、公開できるのはイラストのみで『あとがき』などは含まれません。
イラストに関しては未公開イラストも毎日、一日一枚ずつ公開しているのでパトレオンでは未公開イラストも閲覧できます。

そして、問題のブラックプランの話に移る前にプランの説明

まず、四つあります。
ホワイトプラン、ピンクプラン、ブラックプラン、カラフルプラン
※上記四つ安い順です。

ホワイト、ピンク、ブラックのプランの使い分けにずっと困っていました。

結局のところ私の中で落ち着くであろう考えはー
ホワイト、ピンクの違いは18禁イラストが観れるかどうかの違いにしました。

そして問題のブラックプランはどうしたかというと・・・
ピンクプランと内容は一緒でより支援したい人用にしました。(金額だけ違う)

至極一般的な使い方に私もなりました。
これが一番落ち着きます。

というか、プランを二つにしてもいいような気が・・・
何でも前もって作っておくのが好きなタイプですが、まだ少し早かったかもしれませんね。

カラフルプランは、ピンクプランにイラストのリクエスト機能が付いています。ですので、高めです。
自営業をしているので依頼を受ける大変さを知っているので安くできません(汗)

見に行くと話がよく分かると思います。
また支援して下さる方はよろしくお願いいたします。↓

※18禁イラストはまだ少なめです。18禁イラスト集を出し始めたら充実させる予定です。(ただ、私はここで以外では18禁イラストを新規で公開していません。)

正直なところ

正直な気持ちを少し書くとイラスト集のイラストの公開はパトレオンではしないつもりでしたが、求められているのがどうやらイラスト集のイラストなどのようなので需要の面で仕方ないと思いました。
好きなことするにはまだまだ人気が足りません・・・

モデルの配布などに使おうと考えていましたが、パトレオンでは向かないのでやめました。※たまにお試しで配る可能性はある・・・

こういうコンテンツはどうやら毎日ちょっとずつの更新を求めるようです。
また支援ですので反応が早いので、入って頂けるのも早いですが外される時も早いです(汗)まずいと思ったら直ぐ方向を変えましょう。
サブスク?の需要をみるという勉強になりました。



以下、久しぶりの日記


そろそろ動き出そうと考え個人の18禁のイラスト集?の単価を観てきました。
もう値割れしてますね・・・
というか、ポンとだして投げ売りな感じです。説明文にそんな注意書きが書いてありました。
多分、数を生成してそれをほぼ修正しないでポンと売り出している感じです。手が裂けているのも入っていますなど書いてありましたので。

注目はそこではなくて、1000枚越えを600円台とかで売ってしまっているんですよね。
手描きイラストレーターさんが仕事なくなると言っていましたが、そのレベルではなくて同じAIイラストを販売している方からも痛手です・・・

やってみたくて当然やるのですが、無理してまでは18禁イラスト集を売り出す必要はないと思いました。(※普通のイラスト集より安いです)
私は計画書を作ってから制作しているので、1000枚600円台では販売できませんし売れても赤字です。

一枚当たりの単価が一円割れているのは凄いと思います。破格です。

この世界でどのくらい破格かというと、個人で白黒エロ漫画で数枚を定価220円とかで売ってるのがありますので中々だと思います。(前にそそのかされて買ったら高くて驚いたよw)

同人をやるにあたって

私も同人用に名義を作るべきだと考えています。
実は、カメラ用に考えた名義があるのでそれを使おうかと考えていたのすが検索したら何故かYouTubeのチャンネルが消えていなかったので使うのを断念しました。
消したはずなのになぜ・・・w

他にも始めてる事があり色々と最近忙しいです。

それでは明日もありますのでおやすみなさい!



最後まで拝読ありがとうございました。
いいと思ったらイイネ、フォローお願いします!
購入などサポートを頂けたら嬉しいです。


ここから先は

0字

¥ 600

是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?