見出し画像

pixivで送られてきても絶対に相手にしてはいけないメール

昨日の深夜の事

昔よく手描きの方が被害にあわれたいたのを見ていたので知っているのですが、pixivである日こういうメールが来る時があると思います。

『アマノ先生、あなたのイラスト素晴らしい~、ところで私は○○の様なイラストが好きで集めてます。アマノ先生の作った○○をみたいのです~』

大体こんな感じで来ます。私もこんな感じできました。
これなのですが、イラストのリクエストが目的ではありません。
作らせたものをダウンロードし他所で販売などをしています。(ちなみに見つかりにくい様に大手を避けて販売していたりします。悪質です。)
なので、絶対に相手にしてはいけません。

こういった被害にあわないためにリクエスト機能などがあります。しかし、リクエスト機能ですが現在pixivはAIイラストはNGとなっているため非常に狙われやすいです。皆さんも気を付けましょう。

私はどうしたのかというと、定型文でパトレオンで依頼を受けていますと伝えましたら朝にはフォローが外されていました。
とういうか、フォローしていきなりリクエストのメールを送ってくるあたりで香ばしいですよねwスルーかブロックでもいいと思います。

ちなみにですが、何系を作らせようとしていたかというとレ〇プ系でした。
レ〇プというワードを避けてメールしていました。
後ろからクロ〇ホルムをかがせているイラストをおねがいします。
みたいな感じでした。普通にレ〇プ系ですね・・・
参考のイラストも渡しますまで言ってました。常習犯の様です。


パトレオンの新プラン、カラフルプランの詳細追加

新プランのパープルプランです。

ヘッダーとアイコンの依頼を受けております。
同人でお作りも受けておりますが、同人を使う場合は自己責任でお願いします。

またカラフルプランですが、依頼とリクエストのどちらかをお選び頂く形になりました。
簡単に書きますと、依頼は一枚を作成しお渡しします。リクエストは権利が此方でリクエストされた物を作り公開します。同人の公開の様な感じで1枚から80枚以上作る場合もあります。
詳しい詳細は全体に公開にも書いてありますので、気になった方は是非見に行ってみてください。


今月、風邪と忙しいということを書いたら何か勘違いさせてしまったようで、物凄い数の会員をキャンセルされてしまいました(汗)
基本的に前の月に次の月の予約投稿を入れております、必ず投稿は途切れないようになっております。またスクール水着の投稿を毎日一枚行っているのですが、これは予約が4月まで入っております。
ですので、投稿が途切れることはございませんのでご安心ください。


最後まで拝読ありがとうございました!!
いいと思ったら、イイネ、フォローをおねがいします!!!!


是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?