見出し画像

X(Twitter)について、フォロワーの増やし方

エックスに変わってからー


変ってしまってから兎に角使い辛くまたバッジもないので全く見て貰えません。
裏技的な使い方で相互挨拶をしてイイネを増やすことにより、オススメ表示を増やし相互を増やすということが蔓延しています。
しかし、私はこれを実はよくない傾向にあると思います。

かなり内輪になってますし、本来の見て貰ってイイネというのができていな
い気がします。
またイイネを押せる制限なのどもあるため、フォロワーを増やすために躍起になってる方が多くやっている方とやっていない方とではイイネに差が凄いです。(制限を気にしてか、挨拶に来てくれた人にだけイイネを返すみたいな人が多いため・・・)

上記が蔓延しているせいで本当にイラストを見てもらえなくなってしまいました・・・


使い方などいくらでもあり、どれが正解などないのですがー

上記の様に来てもらったからお返しするみたいな風潮になってますよね。
それって本来の使い方ではない気が?
なんかソシャゲのログボの挨拶みたいです・・・
でも、それやらないと全く閲覧もフォロワーも増えませんよね
やめてから事実私も増えていませんし・・・
ただ、挨拶に時間を割いてフォロワー増やす意味あるのかな?と思っています。
万垢でも収益につながってない人をいっぱい見ているので、フォロワー=収益ではない気がします。(わかりやすく言うと、フォロワー=お客さんではない

これも挨拶の弊害だと思います。挨拶で内輪を作ったからイラストに興味がある人がフォローしにきてるのではなく、フォロワーを増やしたい技師が集まってきているのです
挨拶している方でフォロワーが増えても何故か収益につながっていない方は、これが原因の一つです


挨拶が始まってから全くイラストを見て貰えてないと思ってます。
私が挨拶をやめたら本当に見てくれている人だけ残った感じがします。
RPも辞めたのは完全な企業のような使い方にしようかと考えているからです。(新しいこと始めるためでもあります。)
※年終わりもあり、最近少しRPをしてしまったけど


SNSは一見まともそうに見えても危ない人が多い


私の認知してる限り二回程冤罪の被害に会いまして、二件とも炎上でフォロワーを増やしたくて言いがかりをつけてきた感じがあります。

両方とも他の方と揉めた前科がある方で、片方は前と同じように言いがかりー
もう片方は私にしつこく嫌がらせをしてきていました。
この嫌がらせしてきた方は前回、他の方と揉めた時にアカウントをバンされているような危ない方でした。(この方もその後言いがかりで、自分がしてきた側なのにいきなりブロックされたと嘘を周り言いふらしていました。)

ネットというのは顔が見えず、一件まともそうに見えても裏の顔があったりします。そのアカウントでは聖人のようにふるまっていてもサブ垢や見えないところでは、とんでもない無法者であったりします。
こうやって私にも何かしてきたのをみるとやはり問題のある方達だったことが分かります。

そういったのもありー
フォロワーの整理をしました。今後はあまり深くは関わらないようにすべきだと思い挨拶などを辞めたのもこの為です。

AIイラストの方々はネットといえど温かい方がばかりだと思っています。
しかし、人口が増えてきたせいか危ない方やXでフォロワーを増やしたいがためにしてはいけないことをする人が増えてきた気がします。


最近凄く残念だなと思ったのはリプをしに行きましたら、まるで私をお客さんのようにリプを返される方がいますー
私はアナタのお客さんではありません。これをやらると自営業してるおり困るので二回されたらもう行かないようにしてます。
そういったことまでして、周りによく見られたいのかわかりませんがー
兎に角失礼だと思いました。

基本的になにかあった時を考えフォロバのみにしてます。(自分から技師の方はフォローしません)
フォローも自分からなのに私をお客さん扱いするというのがよく分かりません・・・


話は戻りますがー

上記の内輪の問題もあるので、AIイラストよりにはしますが総合アカウントに戻すべきだと思いました。
これからはそういった使い方をしようかと思います。

Xの仕様と内輪挨拶のせいでAIイラストの人しか出てこないんですよね・・・
前はこんな感じではなかったのに・・・

元々思っていたのですが、AIイラストだけでかたまるのは私はいい事だとは思いません。
私が他にカメラなどやっているのもあると思います。わざわざ分ける必要性はなかったと思ってます。

今まではAIイラストの方だけ触れ合っていたので、AIイラストだけにしか反応がないのは仕方なかったのですがー、再度になりますが相互挨拶が蔓延してから返してくれる相手探しをしてる方のみになり、AIイラストにも反応が鈍くなってしまいました。
こうなるなら運営をAIイラストだけのアカウントに変えるべきではなかったような気がします。
変わるにしてもここまで改悪されるとは誰も思っていなかったので、先が読めなかったのは仕方のない気もしますが・・・


この記事ですがもう少し前に出そうと思い書き留めていたのですが、kindleとの出版の件も重なり年が明けてしまいました。
正直、私は正月なんてないようなものでいつもと変わりません。
しかし、皆さんはお正月を満喫されてますかね?

去年はあんまりでしたので、今年こそはいい年にしたいです。
今年もよろしくお願い致します。


最後にフォロワーの増やし方


この記事は逆にとらえて欲しいのですが、AIイラストのフォロワーの増やし方でもあります。
バッジを習得して挨拶周りをすれば増えます。
(バッジの習得は絶対です。バッジ優位性になってから二週間くらいで2000フォロワーぐらい一気に抜かれました)
企画などにも積極的に参加するといいと思います。
ただし、増えるのは基本同じ業種の方です。
AIイラストが好き!という閲覧(お客さん)はあまり増えません。
フォロワーだけ欲しい人はやるといいと思います。



神棚の御札だけはいつも忙しくても買いに行っているのですが、今年はまだいけてない・・・
今夜行こうかな・・・

是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?