見出し画像

チチプイの【ユーザー主催投稿企画】に参加します。

新機能のユーザー主催投稿企画

ちちぷいの新機能のユーザーユーザー主催投稿企画に応募してみました。
結果、申請が通りました!

まだ結構先になります、一ヶ月後ですね。(3月2日から)
期間が4日と短いので参加して頂ける方はお見逃しないようお願いします。


実は他の方の企画に参加したのですが・・・

これは自分で拡散しないとダメなタイプかもしれません。
期間も4日かと短いのもあり、終ったあとにタグで見ましたら私の投稿もいれて参加したのが12人でした。(企画後もタグ登録できるので実際アクティブが何人だったのかは不明ー)

これには企画スポンサー機能があり330円で企画を目立つ位置に持ってくるようにできます。
誰でもスポンサーになれますが、主催者に料金が入るとかはありません。あくまで企画の支援のようです。
私の参加させて頂いた企画もスポンサーになってる方がいましたが、それをいれても12人なので沢山の方に参加してもらいたいなら自分でSNS等で拡散しないと厳しそうですね。

参加者が集まりにくい理由ー

なぜ参加者が少ないかというと上記4日間というのもありますがー
参加しても特に利点(普段との違い)がないんですよね。開催も無料で出来るので当たり前ですがタグをつけるだけで参加でき、違いと言ったら特設ページでのランキングに乗るくらいです。
そもそも損得で参加するものでもなくお祭りみたいなものなので、興味があったら参加するといったものだと思います。
あとで検索しても自分が何位だったかもわからないので、期間中に特設ページに見に行かないと自分が何位だったかもわからずに終わってしまう感じです。(自分が参加したの何位だったんですか?)
当然ですが、タグも後から編集できるので編集してしまうと誰が参加していたかもわかりませんね・・・
その時に参加していなくてもあとから参加したことにもできるし、その逆に参加していたけどタグを無くして参加していなかったことにもできますね。

改善して欲しい点

エンブレム付与が無理でも参加したことが何か残る用にはして欲しいですね。(例えば通知で何位だったかくらいは欲しいですね。)
また開催する方ももし記憶に残って欲しいなどあるなら、参加者の投稿にコメントを残すなどした方がいいと思います。
さっきも言ったように誰かの企画に参加しましたが気がついたら終わってました。開催終了の知らせも順位もないので自らコメントなどしに行かないとただの投稿と変わらないまま終わります。

まだ出来たの機能だと思いますので仕方ないですが、何か残る用にはしないと特設ページのランキング以外には今のところ違いがありません。
ただ、タグ設定ができ参加者の人達が変えない限りはタグ検索で作品がみれるので、自分が見たい作品や仲間を集めるとかにはいいかもしれません。
タグを検索すればそのあともその作品が見れますからー

自分の企画ー

私の企画はこれからです。人集めとかではなく定期で申し込みをいれて開催しようと思いますので、見つけたら参加して頂けると嬉しいです。
当然、特に景品とかもありませんが同じ物が好きな者同士が集まればいいなっと思い申し込みました。楽しんで頂ければ幸いです。

色々書きましたがー
Xの企画がフォロワー集めしかいない今、このチチプイさんの企画は個人的には嬉しいです。
よりよくなるといいですね。


最後まで拝読ありがとうございました!!!
記事がいいと思ったら
いいね、フォローをよろしくお願いします!!!



是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?