見出し画像

成仏できないところだった

2日目無事に更新。アイキャッチは高速道路から見えた「東京タワー2019年正月ver.」。初夢は、高校生に戻って、仲のいい友達とディズニーに行く夢をみた。それぞれのクラスから授業を抜けてきて、15時に現地集合するの。その友達4人とは、明日現実でも遊ぶ予定。毎年お正月に遊ぶの恒例なんだ。今年で8年目。


1/2のいい出来事①実家の犬がかわいい

いや、いつものことなんだけどね。実家に帰ってきてるから、ここ数日、毎日そのかわい子ちゃんに会えてるんだ。アザラシみたいな黒くて丸い頭とか、茶色がかった瞳の上目遣いとか、甘えん坊な性格とか、ほんと、宇宙一かわいい生き物だよ。

仔犬の頃は手を焼くこともあったけど、最近はもう9歳のおばあちゃんだし、だいぶ大人しくなったな。我が家にきてくれてありがとう。長生きしてね。


1/2のいい出来事②おせちを食べた

今日は母方の実家に行って、うちの家族と叔母さん夫婦と祖母とで、おせちを食べた。これぞ正月って感じ。三段のお重と、揚げ物の盛り合わせ、お刺身盛りと、チャーシューと、それから赤飯。デザートにファミリーパックのハーゲンダッツも食べた。

私つい先日まで、インフルエンザの高熱にやられて、食欲なかったはずなんだけどな。12月29日の夜に、鉄火巻きを食べたのが6日ぶりの固形食だったんだけどな。すっかり大食いの胃に戻っちゃったみたい。ごはんが美味しく食べられるって、サイコーだね。


1/2のいい出来事③iPad Proをポチった


先月からずっと、欲しいと言いまくっていた「iPad Pro」。Amazonでセールになってたから、ついにポチっちゃった。正規品のタッチペン、1万円もするのな。昔のDSのタッチペンでも使おうと思ってたから、びっくりしたよ。でも、これでやっとLINEスタンプの続きが作れる。メンヘラテクノロジー用のイラストもたまに描いているから、これで仕事が捗るなぁ。

配送先、自宅にしちゃったから、早く帰らなきゃ。居心地が良くて1月はしばらく実家に寄生しちゃいそうだったけど、iPad Proのためなら重い腰も上げるよね。ペンとケースも一緒に買ったら、なんだかんだ結構なお値段。でもね、お金って使うためにあるんだよ。まだ社会人1年目だし、貯金とか少しあればいいよね。「iPad Pro欲しいなー」って思ったまま死んだら、多分成仏できないところだったし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?