体験レポート2

「都合のいい女友達サービス」体験レポート by 星さん


メンヘラテクノロジーが運営する都合のいい女友達サービス(現・メンヘラせんぱい)をご利用いただいた方に、体験レポートを書いていただきました!


今回ご紹介するのは、女子大生の星さんからの体験レポート。サービス内容が気になる方は、ぜひチェックしてみてください!



こんにちは、星と申します。21歳です。現在、就活が終わって暇を持て余している、友達のいない寂しい女子大生です。今回はこんな私にぴったりの、「都合のいい女友達サービス」というものを体験してみました!


まるで私のためのサービス!

初めて見たときから、「なんて画期的なサービスなんだ!」と感動しましたよ、それはもう。友達がほとんどおらず毎日寂しい思いをしている、私みたいな人間のためにあるかのようなサービスです! とはいえ、初対面の方に構ってもらうには抵抗がありました…。



指名したのは、愚痴にも付き合ってくれそうなお姉さんスタッフ

私が選んだのは、佐藤李奈さんという綺麗なお姉さん…。「年上の方に話を聞いてもらいたい〜!」と思いながら、ドキドキとメッセージのやりとりを開始しました。

まずはアンケートに答えて、開始時刻まで待ちます。お姉さんなら、友達がいないという悲しい私の愚痴にも付き合ってくれるかな…ということで、アンケートには「友達についての悩みを話したい」と書いておきました。



悩みに共感してもらい「あるある話」が弾む!

画像1

そして開始時間。言葉からも伝わる優しい雰囲気で、すぐにリラックスさせてくれました。

画像2


早速悩みを打ち明けます。「友達が少なくて悩んでいるんです」と送ると、李奈さんからも「私も少なくて…」と意外な答えが!  普段年上の方の話を聞く機会がないため、せっかくだからといろいろ質問をしながら、会話をしていきました。

画像3


それからも、友達少ないもの同士(?)「あるある話」でとても盛り上がりました。もう少し話したいな〜と思っているところでタイムアップ。なかなか30分は短いです。「もっと話したい」「これからなのに!」というところで終わってしまって、めちゃくちゃ残念でした。

私の下らない悩み事ではあったものの、親身になって一生懸命付き合ってくれているのが伝わり、とても嬉しかったです。また、友達のいない私の悩みに真面目に共感してくれたのも、感動でした…! 

お姉さんと友達になりたいと思うくらい、名残惜しかったです(笑)始めの抵抗感はすぐに薄れ、いつのまにかリラックスして会話ができていたことに気がつきました。



簡単に試せるのに、めちゃくちゃ贅沢な30分

私のような寂しがり屋の人間には、本当にぴったりのサービスだと思いました。そして何より「全く面識がないのに、こんなに親身に話を聞いてくれるなんて…!」という感動があります! めちゃくちゃ贅沢な30分間だったので、リピート間違いなしです(笑)

友達に話すにはくだらないような悩みがあるときや、寂しくなったときに構ってもらうには、ぴったりのサービスでした! 何よりサラッと簡単に試せてしまうのが最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?