見出し画像

思う、オタク2

・社会に不満や不安が溜まると絶対に管轄外だろう内容でもどうにかしろ!って責められる総理大臣って仕事、まじで可哀想

・誰かを敵にしないと安心できない人、1番危険

・どんな立場でも自分の意見を正論って言い切れる人、対話不可能で怖い

・調子乗ってる王が治める支配と恐怖の渦巻く王国が壊れる瞬間って超気持ちいいという気づきを得た、明らかにそういう物語が好きだと気づいて。理解らせ願望かも。

・人生って大概オナニーなのに誰かに人生を評価されたい層っている。公開オナニーしたい勢、承認欲求が強い人って生きるの辛そう、こういう人の方が生きたいだろうに

・芸術は主義主張の手段の1つだと思うけど、主義主張をしなくてはならないわけではない。例えば女性が働いている姿を描く時に女性の賃金が低いとかそういう問題をわざわざ社会に提示して「描かなければならない」ということは一切ない。経験ゼロから合理的に成り上がってブリンブリンやって良い。なにそれ、なろう系?まぁ描く側はストーリー的に盛り上がりに欠けるから苦労話は欲しいと思うんだろうけど、必須ではないんじゃないの。そういう問題提議をしてる作品の方がウケがいい社会は不健全だし。ポリコレ厨的な。

・オタク内ヒエラルキーってワード、どんぐりの背比べ、同じ穴の狢あたりの言葉の意味で使われてなくてガチトーンで使われてるの、狂っている。

・バイアスって大抵の場合過去の経験に基づいた予想でしかないからそんなにバイアスを悪者にしてはならんと思う、過去の経験に基づいたものなら修正も簡単だしな

・その骨格で美しくなるように服が作られてる事を思えば男装、女装をする場合はその服に合うように男らしさ(骨感、筋肉感)や女らしさ(曲線感、脂肪感)を抑えるのが正しいのかも。服を綺麗に見せたいなら多分正しい。もちろん男装女装の目的にもよるが…男らしさの隠せてない女装が好きだからあえてイカつさを残す、みたいな。まぁ目的によるよなあ、どんなものも

・VTuberが3Dになるのって嬉しいか?なんでせっかく2次元にしたもの(YouTuber)をまた3次元にしないといけないんだ、再翻訳みたいになるだろ。コスプレも似た理由で何が嬉しいのか分からない。コスプレに関しては2次元キャラクターというこの世に存在しない美に所詮肉袋の貴様どもがなれると思ってる勘違いも不愉快、最悪。

・実生活に活用できることって浪漫にならない。宇宙が無限に膨張してる事実って超ワクワクする浪漫がある事なんだけど、ぜ〜んぜん実生活には役立たない。興味はあるけど生活とは関係ないもの、𝑺𝑼𝑲𝑰

・友人だろうが恋人だろうが、自分より(任意のジャンルの)ハイスペックな人間を好きになるのは普通だと思う、尊敬できる人と仲良くしたいと思うのが普通だと思うし。全員とは言わんけど。

・一方的に喋るのは甘えだと思う。甘えさせてくれる相手ならいい、大人になればなるほどそんな事はほぼ無いが……。

・私は人間(概念)が好き、人間のそのものは嫌い、オタクが夏(概念)が好きだけど夏そのものは嫌いなように。人間らしさ、は好き。人間生身はキショいので死んで欲しい。

・自分の受け取る情報は確実に歪む。人間に色眼鏡、価値観がない状況は無い。よって客観視、は客観的に見たらこれでいーなー笑から脱することは無い。基本的に人間は良い方向に考えがち(顔半分見えてないマスクしてる人を勝手に美人に思うなど)なことを思えば大抵思ってるより現実は悪い状態の方が多い。でも良い方向に考えがちにできてないと未来なんて全く見えないのに明日を生きるために良い方向に考えがちで、良い。ポジティブ最高

・私は陰キャだと思うけど、別に誰かに踏みつけられてできた影ではないので陽キャどもには影があるから光が美しいのだと殴打で教えていきたい。

・待て、陰キャ、性格が暗いってそもそもなんだ。かなり多くの性格特徴を雑にひっくるめてないか?なら暗い/明るいで分けるのってかなり乱暴じゃないか?デカ主語批判人間とやってること同じでは?俺たちっていつもそう、ばかだよな

・創作物にポリコレって必要か?not for me、ブラウザバックをする文化はもう消えたのか?これは○○を批判している(と私は感じて不快でした)ーー!!!!とデカい声出す文化って絶対アメリカ文化、裁判が日常茶飯事の国の文化でしょ、それして何になるって言うんだ、金くらいにしかならんでしょ、怖い

・私は他者が原因で生きづらいと感じたことがない。多分あるんだけど、ほぼ自分で自分を生きにくくしている呪いがあまりにも重くて濃くて、その呪いを一つ一つ解く作業に人生を費やしている。こうして生きて最後に野獣は王子様になるからね。は?俺を愛する美女はどこだよ、おい、今すぐよこせ

・我流ってだいたい上手くかない。上手くいく人達の分析力、おかしい。本当に羨ましい。

・言語化って苦手、そのせいで失われた細かい情報を粗末に扱って取りこぼした状態でパッケージ化して平気でいられないから。情報としては絶対足りないのに脳が勝手にうーん、そうかも!と相手も自分も理解できた気になってしまう。言語化は危険。もっと冷静に考えて、その言葉、本当に自分の気持ちにあってる?雑に扱ってないか?でも絵とか違う表現方法なら良いかと言われたらそれもまた細かいニュアンスは拾ってくれないし、受け取ってもくれない。人と人は真に分かり合えることは無い。自分とも分かり合えない。でも分かり合おうとはすべき。

・明日死ぬかもと思ったら早めに世間に自分の考えの痕を残さないと、と思って焦る。前までは明日死んでも後悔しない寂しい人間だったけど、よく考えたら全然後悔する気がしてきた。なぜなら私にはまだ見たいアニメがあるし、やりたいゲームもあるし、欲しいコスメもあるし、したいメイクもあるし、この世において唯一無二(環境や性質を合わせたら間違いなく私と同じ考えの人間は居ない、唯一無二なので)の私の生きて考えた考えをどこかに残しておいていない。早く死にたくない、人生は短すぎる。あと1000年は生きるぞボケが‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?