見出し画像

私の友人ら

私の愉快なお友達を紹介していこうと思う。よく私が話題にあげる人なので知ってるかも!キミはとうた検定何級かな?☆は2次元オタク。文章長いよ!

・大学の本当に善人『Nちゃん』
経済系の学科。韓国アイドルが好き。韓国が好き。ボブが似合う骨格ウェーブの可愛い子。まつ毛がいつ見ても美しい。韓国ドラマが好きで見すぎて無意識に韓国語を会話内に混ぜることがあるが、私は何言ってるか分からない。ウケる。真面目なとーーーーっても良い子。良い子すぎるので喋ってると何かを騙してる気がしてならないこと以外難点はない。あと話が面白くない。でもまぁ普通の子ってこんな感じだと思うから慣れてきた。全体的に意識が高く、勉強への意識も高い。意識高い人は見ていて気分がいい。ボランティアを沢山している。たまに誘ってくれるので行く。ボランティアみたいな私一人だとしないことを誘ってくれるから好き。新しい世界を見せてくれる人って貴重じゃん?

・幼稚園(2歳)からの友人『Eちゃん』☆
飲食系学科に通ってたけど、卒業してこれからイラスト系の専門に行くらしい。幼稚園児(2歳)からの友人、20年は付き合いある最古参。私に「初音ミクって知ってる?」と聞いてきて(父親がシンセサイザーが好きなせいで薄ら初音ミクを知っていた私もアレですが。)オタクの道に引きずり込んだ極悪人。中学までは陰キャオタクだった、くせに高校で低偏差値の田舎ヤンキーに囲まれ、吹っ切れて心オープンのギャルとなる。見た目はまつ毛が長くて170cm手前くらいのお人形さんみたいな子。服装も好みもフレンチガーリー系のお姫さま。ポジティブで自己肯定感が高く、運転が好きでアクティブ。話をしてるとポジティブに引きずられる。ポジティブ最高‼️大学のNちゃん同様いろんなところに引きずり回してくれるので似た理由で好き。でも夢女のオタク。未だに占ツクも見てるらしい。クラピカが彼氏。ポケモンと少年漫画が好き。

以下中高の友人

・中高一貫で高校からほぼ一緒にいるショタコン腐男子『Yくん』☆
医療系学科。一留なので今年が就活の歳で社会を怖がっている。女に興味がなく、野球部のユニフォームや水着などピッチリした服を着た高校生以下の男と2次元のショタ(元気系が特に好き、でも全般イケる)にしか興味が無い。小学生の時の水泳クラブの色の白い美形の同級生の男で"何か"に目覚めてしまったため。中学の時点で男カウントされない、女の子に女の子扱いされて囲まれていた。なんなら男からもほぼ女友達扱いされていた。料理や裁縫が得意。「今どきの若い男の子のノリが分からない」とよく言っている。連絡がマメにできないため、中高の友達とほぼ絶縁。私が気まぐれで連絡したから私と私の周辺のみ友達がいる。こいつバカ?大切にしろ友達を。ソシャゲを複数やっている、ソシャゲ達人かも。原神もやっている。

・本人が高校中退する時に半分喧嘩別れしたけど、数年経ってその後連絡して仲直りして今は普通に遊ぶ仲『Kさん』
獣医学科。どこの大学か言うと住みがバレるくらい獣医は世界狭いので実家からは遠いとだけ。かなり変人。オシャレに興味は無い。しっかり者だけど、独特な感性と爆弾発言としっかり者なのに意外なくらい抜けた言動がアンバランスに感じられるから尚更面白い、好きだ。原神をやっている。習慣化が上手い、コツコツ努力タイプ。よく車だしてくれるけど、家の前で事故ったことがあるアトラクション系ドライバー。インドア。折り紙が好き。

・私文にいたけど周囲(俺たち友達)に内緒で再受験して教育系大学に受かって私と同じ学年の『Yちゃん』☆
「周囲に再受験するって言うと叶わない気がして」とかいう願掛けのために半年以上再受験をするのを俺たちに内緒にし、大学受かったんだよね!だけの連絡で済ませようとしたおもしれ〜女。友達に内緒にしてんじゃねえ!未だに根に持っている。その時、私は「知らんとこで結婚とかしてねーよな?もうその辺の信頼ねーからな」と答えた。未だに根に持っている(2回目)。韓国アイドルが好き。身長が高くて彫りが深い美人。流行りのアニメはとりあえず齧ってみよう!という精神。原神をしている。

・私が1番美人だと思う、ちゅきちゅき女『Sちゃん』
外国語系学科。英語ガチ勢。坊主が似合うマジの美形を求めている。し、坊主にことある事にしたいと言っている。私はその話を聞いてあなたのその髪がこの世で1番美しいと思っているのでマジで泣いた(怖)。私を童貞と罵ってくれる。ありがとうございます。私が自分に首ったけなのを分かっているので勿論雑には扱わないが、愛されている自覚が多い行動が多い。フン、あざとくてかわいい女。愛している。気高い、孤高の女。美人。フェスが好きでジャンルはメロコアが好き。いつか妥協して俺と結婚しろ。普通に結婚しそう。は?俺以外と……⁉️結婚⁉️許せねえ‼️なんでもいいから相手殺す。

・身内で1番高学歴で顔も可愛いのに何故か自信が無いので本当に心配になる『Rさん』☆
本当にどこに出しても恥ずかしくない高学歴、顔も可愛い、実家も太い、兄弟も高学歴、顔も可愛い(2回目)、スタイルもいい、末っ子なのでわりと親の将来も知らん顔で好きにできる。私からしてみればどこにそんな不安が己にあるんだ!?と思うが、人には人の地獄があるので、仕方ないよね。常識人で良い人で優等生タイプなので私のような雑魚と雑魚なことすること少ないからそれはそれで楽しいんだと思う。たすかる。数少ない身内で結婚しそうな人。恋人と別れてなければ3年?2年?とか付き合ってるからワンチャン結婚ある、結婚式は呼べ。泣く。

・一浪で医学部にいってる中国出身『Iちゃん』
小五で日本に来て中受できる時点で脳の作りがちげえと思いましたが、ちゃんと医学部。教え方も考え方も丁寧な常識人。大学行って綺麗にする術を覚えて綺麗になった。オタクの文脈も何もかも狂った日本語でも対応力がダンチ、脳のデキがちげー。累進課税に不満がある。いやそれ帰れるんか?中国……いや寂しいから普通に帰らんといて欲しいが……

・と、同じ大学医学部に一浪でいった友達『Tさん』
一浪して同じ大学、同じ学部って何?浪人も同じS台なので+中高大の13年も一緒なの??2人とも一留もせずにちゃんと進級してるのもスゴい。この人も変。1人で民泊とか行く。なぁ、高校の時はそんな素振りなかったやん……おもしれー女……。

・太宰治に惹かれてそのまま日本文学に沼って院まで行く女『Rくん』☆
間違いなく身内でコイツが一番変。世の中の思う研究者とか大学教授とかの変人さ。頭いいけど俺たちのように常識に囚われてないから人によってはとんでもなく頭悪くも見えるし、化け物みたいな天才にも見える。天才タイプって多分こういう人。空気の読めないマイペースな偏食家。こいつと飯行くとマジで困る。お弁当持参しろ最早。オシャレも恋愛も興味無い。服は着れたらOK。心から本を大切にしている。この人、元が偉人とか好きでFGOも文ストも好きだから(それで偉人が広まるならそれでよし、元ネタわかるからニヤニヤできるとの事)偉人が美少女やイケメンにされてキレてる人を見ると偉い人が2次元にされてるのを見てキレる自分が好きなんやね、と思う。いやこの人が感性が化け物なだけかも、普通の人じゃないから比べちゃダメかも、スマン有象無象ども。

・小学生の時からの純アニメオタク友達『Mさん』☆
古き良きザ・アニオタという感じがする同級生。イクニ作品とかCLAMPが好き。シンプルにアニメの趣味がいいよな。Twitterの相互。相互の相互である中高一緒の『Hくん』とジャンルがよく被るので私より『Hくん』に会っている。なんで?ww数少ない身内の社会人。偉すぎ。いい人。メイク教わりたいとか言ってくれるから嬉々として教えたりしています。楽しそうで私も嬉しい。人が嬉しいと嬉しいね。

番外編

・半年は会いたくない同人女『Uくん』☆
この人なんか雑に扱ってきてダルいかもという話を幼稚園から一緒の『Eちゃん』に相談したら「えー私の定義ではそういう人は友達とは呼ばないかもー」と言われた、これに私は納得してしまったため、友人保留。中高6年1番一緒にいたし、ニコイチ扱いされていた。でもその時点で「どこかで価値観が合わなくなって連絡しなくなるな」とは思っていたが、ついにその時がきたのかも、サヨナラ。現役の時に行きたくもない学科受けて他に受からず、そのままそこに入れられ、やる気がなくてろくに勉強せず(GPA絶望的)、浪人生活を1年した結果、またろくな大学に受からず、そのまま転科、そしてこのまま院にいけばどうにかなると思っている、全てが甘い。この人が4回(現役、共テの申し込みさえも忘れたのを含め)ろくな大学に受からないのは自分の現状の把握能力の無さと「ここに受かったら良いなぁ」を夢と希望を志望校に詰め込むから。「作戦に夢と希望を詰め込むな」って真人も言ってた。真人に学ばないとダメなの、結構アレやね。屈辱的やね。いい加減学べよ。この人の4回もやった愚かな失敗を笑ってるのがもう多分友達じゃないね、サヨナラ(2回目)。

と、私にはこのように豊かな友人らがいます。名前はテキトーです。フフ、良いでしょ。私はラッキーだよ。みんなは何人知ってたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?