周りを見て、気付かされる。

_どうも。そこら辺にいるモンエナ中毒者です。

こんな中毒者と自分で言うぐらいですから、消費量はかなり凄いことになっているでしょう。

消費量が多いということはモンエナに貢いだ金も多いこと。

俺は普段、近くのスーパーでモンエナを購入しています。

税込価格230円。まぁ、エナジードリンクですからこのぐらいの値段はするでしょう。

ところが、近所を散歩した時に飲み物を買おうと自販機を見た時でした。

緑のモンエナ、210円。

びっくりして写真を撮ってしまいました。

だって、ほかの飲み物はスーパーで買う方が安いんですよ?

でも紛れもない事実。モンエナ210円。

俺にとって20円の差はかなり大きいです。

塵も積もれば山となる、という言葉があるように5本買えば100円の差にもなります。

気が付けば210円を投入口にいれ、緑の魔缶をもつ俺。

そのまま散歩続行するわけもなく、210円で買えることが嬉しい気持ちと今まで損していた悲しい?気持ちに囲まれながら帰路に着くのはなんとも言えませんでしたね。

まぁとはいえ、そこの自販機がなければ俺は今も230円払っていたわけですから今後のことを考えるとかなり嬉しいですね。

_余談になりますが、こんな小さな小さな気づきのおかげで周りを見ようとし始めました。

お隣さんのお子さん、今日は一段と泣いてるな。

交通安全の旗振りをしているおばさん、いつもより腰曲がってんな。

あの駅員さん、帽子外した姿は髪の毛が寂しいことに……

こんな気づきでいいのだろうか。と思った読んでいるあなた。

お聞きしますが、貴方は最近、小さな気づきを発見しましたか?

変わらない日常に満足しているんですか?

まぁ人それぞれなので俺から何か言うことはありませんが、気づきを見つけるのは楽しいですよ。

おっと、余談がすぎましたね。

_そろそろ話がつきそうなので、ここら辺にしたいと思います。

そもそもこんなノートをここまで見ている人はいるのでしょうか?

見てくれていたら俺は嬉しいです。まぁここまで見てくれたってのは気付かないけど。

では、次のノートでお会いしましょうか。

お疲れ様でした。

(210円のモンエナは230円のものと味か変わる訳もなく、普通に美味しかったです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?