好きなアーティスト(LDH編)

最近、3月に予定されている関西旅行の計画を立てるのがとても楽しいです。

こんばんは。
堅揚げポテトです。


本日は、僕のオタクとしての入り口の1つであるLDHについてダラダラ書いていきたいと思います。

ここからは、なんか偉そうに語るかと思いますが、デビューしてないグループの武者修行やEXPGのステージも見に行ってないですし、まだライブにもいけていない程度です。
どうか暖かく読んでください。

そもそもLDHとは何なのかと、わからない方の為にわかりやすく申しますと、俗に言う、

EXILE系です。

有名なグループは

EXILE
三代目 J Soul Brothers
GENERATIONS

といったあたりでしょうか。
その他にも、

EXILE THE SECOND
THE RAMPAGE
FANTASTICS
BALLISTIK BOYZ
PSYCHIC FEVER
DOBERMAN INFINITY
Girls ²


などがあり、さらにコアなところにいくと、

PKCZ®︎
DEEP
DEEP SQUAD


というグループもあります。
他にもたーーーくさんのグループや個人が所属していまして、その事務所の名前が
「LDH」

ということらしいです。

また、上記にあげたグループの中で
EXILE 
EXILE THE SECOND
三代目 J Soul Brothers
GENERATIONS 
THE RAMPAGE
FANTASTICS
BALLISTIK BOYZ
PSYCHIC FEVER


のグループは、「EXILE TRIBE」と総称されます。よって、EXILE以外のグループ名の後ろには、

from EXILE TRIBE

と記されます。

TRIBEというのが、一族という意味なので、
ざっくりEXILE一族ってことですね。はい。

なので、僕が好きなのはLDHというよりも
EXILE TRIBE
ということになりますね。

なんですけど、皆さんまとめてLDHと呼ぶことが多いので、以下でもLDHと呼ばせていただきます。

そんな彼らを、僕が好きになったきっかけは、

ドラマ「GTO」
めちゃイケ


の影響でEXILEを知ったことだと思います。

当時小学校高学年くらいの頃だったと思いますが、

I Wish For You
Rising Sun
EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜


などの、多くの人が知っているようなヒット曲を連発していた時期でもあり、ドラマやバラエティなど、メディア露出が今と比べるととても多かったと思います。

今でこそ男性アイドルは様々ですし、K-POPも浸透しているのですが、当時は男性アイドルといえばジャニーズかLDHかという雰囲気が、僕の周りではあったと思います。

そこでよく見ていたのがGTOめちゃイケというわけです。

GTOは普通に面白かったですよね。
僕たち世代は反町さんよりもAKIRAさんだと思います。

あ、どっちがいいという話はしていませんよ。笑

何といっても主題歌の
24karats TRIBE OF GOLD
ですよねーー。

当時GTO見てたよ!って方!
ぜひ聴いてみてください。すごく懐かしいですよ。


めちゃイケといったらもう
OKAXILEですよね!
ライジング岡村サンの感動は忘れられません。


そんなこんなでEXILEを知り、好きになった私が他のグループを好きになり始めたのが中1の頃です。

はい、三代目のR.Y.U.S.E.I.が大流行した時です。

カラオケに行ったら絶対歌って踊ってましたね。絶賛声変わり中で声は出ませんでしたが。笑

そこからGENERATIONS
EXILE THE SECONDも流れるように好きになり、そこから中3の後半にK-POPにハマるまではLDH一筋でした。

ちなみに、当時ハマっていた各グループの曲は

三代目→Eany,meeny,miny,moe!
ジェネ→Evergreen
セカンド→YEAH!!YEAH!!YEAH!!

です。頑張って選びました。

なんなら、ここからK-POPにハマったのも、LDHでダンスボーカルのかっこよさに気づいたからかもしれませんね。

そこから時はだいぶ経ち…
高校卒業間近になった頃ですかね、
LDHの新しいグループが気になり始めます。
(僕が見た当時はそこまで新しくないですが…)

THE RAMPAGE
FANTASTICS
BALLISTICK BOYZ


の3グループです。

なんというかもうとにかくかっこいい。
全部かっこいいんです。
それぞれのグループに
それぞれの良さがありまして。

僕が好きな曲をそれぞれ頑張って選ぶなら、

THE RAMPAGE
LA FIESTA 、Can't say goodbye

FANTASTICS
OVER DRIVE、Perfect Magic

BALLISTICK BOYZ
VIVA LA EVOLUCION、テンハネ

です!全然選べませんでした!
特にランペ!!
他にもたくさんおすすめの曲あるので、知りたくなったら聞きにきてください。笑

あ、あとはあれですね。
HiGH&LOW
という映画シリーズの楽曲だったり、
BATTLE OF TOKYO 
というシリーズの楽曲も全部かっこいいです。

気になった方は是非。


まぁざっとここまでが、僕にとってのLDHです。

最初にも言った通り、僕はデビューしてないグループの武者修行やEXPGのステージも見に行ってないですし、まだライブにもいけていない程度ですが、

常にライブには行きたいと思っています。

ですので2023年の目標はどこかのグループのライブに行くことです。
頑張ります。


ということで、以上、ここまで読んでくださりありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?