見出し画像

2/7 運動日和だった

年明けから体重の減量と健康のために筋トレとランニングかロードバイクで有酸素運動を取り入れてるんですよ。過去最大体重のままだと何かと支障があるのと、去年1年間は運動せずに食事のコントロールだけで体重に変動がなかったので運動すれば痩せるだろうという寸法なのです。

ダイエットしているように見られと思うけど、減量できても今の食生活や運動をやめる気はなくて、健康のための生活改善のつもりでやっています。なので、お昼は炭水化物を食べるけど夜は炭水化物を抜いた野菜とタンパク質中心にしている。そんな一環の中で今日は、友達に誘われて隅田川の周り5キロほどを1時間かけて走った。(オソ
ちなみに、普段は週2でランなら3キロ以上、ロードバイクなら50km位を目安に運動しています。

隅田川ランは先週くらいからやってるんだけど、喋れるくらいの遅いペースで途中歩きも入れつつじっくり汗をかけるので、体の負荷も少なくカロリー消費できてとても良い。最近は気温も高くて走りやすくなった。隅田川はランニングとご飯を食べるスポットになっているのでかなりの人がいるけど、スペースが充分取られているので走りやすいですね。

家からだと隅田川は結構離れているのでアシックスコネクション(カバー画像の左下の施設)のドロップイン(税込み 660円)を利用しています。ロッカーに荷物を置いたり、シャワーが使えるので走り終わったあともさっぱりして浅草でご飯を食べれるので良いです。

画像1

今日はとんかつを食べた!
カツ吉っていう老舗のとんかつ屋さんで、味噌が2枚の豚肉の間に混ぜ込まれている変わったとんかつがすごく美味しかった。白味噌の甘くてほんのりチーズのような発酵感があって好きでした。名古屋の味噌カツとはぜんぜん違う美味しさでしたね。

運動して美味しいごはんを食べるっていう充実した休日でした。