2/20 歯科行ってきた

定期的に歯科に通ってクリーニングと点検してもらっているが、今日は削るほどじゃない虫歯があるって言われて結構ショックだったな。気をつけて葉を磨いててもやっぱり緩むんですよね。そこをつかれました。
とりあえず次回が5月に行くので、それまでに成長させいないようにしっかり磨いていくぞ。
あと、歯茎が下がってしみることがあるのでシュミテクトをもらった。しっかりブラッシングしてしみないようにしたいですね。

前回から受付のシステムが変わってアプリでQRコードを読み込んでチェックインのようなことをするんですけど、結局対応する人が保険証の確認や現在の歯の状況を記入するんですよね。何の意味があって導入してんるんだろうって?思ったんだけど、今までいた受付専門の方がいなくなっていたので人件費のコストしてるのがメリットで、対応してくれるのは歯科衛生士?さんなのかな。業務が少し増えるってのがデメリットなのかな?

コロナ感染対策としてQRと消毒と対応計測が一体になっているバス停みたいなのもおいてましたね。

ちょっと違うけどこんなやつだった。