見出し画像

2/4

また日記を始めることにした。

原因は外部向けの記事を書いているときに思うように文章がかけなくて大量の直しをもらったことです。自分のなかではとても気にしているので、まずは文章を書くことに慣れる。その後に、より伝わりやすいとか読みやすいとかを意識した文章を書けるように慣れたらいいなと思っています。

今日何あったかなー?
久ぶりに面接したけど何度やっても緊張するし引き出すのは難しいなーって思いながら進めたけどいい人だったので時間が足りないくらいだった。
スキルある人は魅力的に映るし当然自分よりも優秀なので僕も頑張って自分の強いところ伸ばさないといけないなと思うなど。

今週人間ドックに行って鎮静剤打ったせいか体調がいまいちだったのでランはしなかった。それと食べてるものが結構油多めになってきたので注意する必要あり!せっかくいい感じに減っているので週末は両方とも筋トレとランニングしようと思う。先週も隅田川沿いを5km、1時間ゆっくり走った。やっぱ運動すると体の調子がいいのでちゃんと習慣にしたいところ。ただ、家の近くだといい感じの5キロがなくて公園5周とかだから飽きちゃうのが難点なんですよね。この理屈でいくとジム行っても同じかなー。アニメ見ながら走ったら飽きないかな?

ここまで書いて気づくけど単純に思っていること書く分には問題ないんだよな。ロジカルな文章を書くときにうまく構成できないことなのでもうちょっとテーマがあることと伝えることを重視した内容で書かないとだめかもな。

今日はとりあえずそんなところでまた考えていこう!