見出し画像

2/10

最近は定期的に買っている漫画がなかったんですけど、「僕の心のヤバイやつ」4巻を買いました。一昨日から発売されてやっと今日読むことができたんですよね。単純にラブコメなんだけどいい感じに初々しくてキュンキュンくるものがあってハマってます。1~3巻を何度も読み直して4巻出るのを待ちましたからね。

どこにそんなハマっているのか考えてみたんですけど、主人公の自己肯定感の低さや学校に馴染めない境遇に共感できて、ヒロインの女の子とのラッキースケベや憧れるのシチュエーションが学生の頃の青春を思い出すんでしょうね。ラブコメとしては結構な王道だけど圧倒的な主人公への共感が強いんだろうな。この漫画、少年誌で連載しているから女子ウケはあまり良くないのかな?って思ったけどTwitter 見てるとそうでもないわ。結局も女性陣も主人公目線で見ているっぽい。まー、わかる。

漫画の展開としては、距離がどんどん詰まっていくのも楽しんだけどもうちょっと1~3巻の距離が近そうなんだけど限定的な感じが凄くよかったので5巻くらいまで伸ばしてほしかったですね!読み返したくなるのもそんなところなんだろうな。

あと、全然関係ないけど水曜日ってMTGが連続するから夕方には疲れちゃうんですよね。そんな疲れた脳みそにちょうどよい漫画です。