見出し画像

10/12-19

10月12日
今日は日直。いつもよりはやく家を出た。常磐線が安定の遅延。いつもとおんなじ時間に着いた。こんな日があってもいい。帰りも遅延した。とことんついていない。明日の事前課題もやっていない。なのにこれから3時間労働へ行く。帰ってきた。めちゃくちゃ暇だった。給料泥棒に等しいくらい暇だった。新メニューでデミグラスソースのハンバーグがあった。お母さんのハンバーグがこの世の料理でいちばん好きで美味しいので食べなかった。あ、シフト出さないと。


10月13日
今日も常磐線は遅延していた。駅の階段で転んだ。誰も見向きもしない。誰も助けてくれない。誰も笑ってくれない。もしかしてわたしが今いる空間は他の人とは違うのかな。校内実習で痰の吸引をした。先生の子供が食べなくなった野菜ジュレが痰役だった。ずびずびじゅるじゅる言ってた。ブタクサ花粉が本気を出してきて、わたしの鼻水もずびずびじゅるじゅるしている。『わたしの鼻水=野菜ジュレ』なのかも知れない。バイトに行く前の30分で校内実習の自己評価表という名のレポートを終わらせた。課題は提出ギリギリまで手をつけないわたしが終らせた。きっと明日は雨が降る。労働が終わる。ローソンへ行き大好きな女優さんのファンクラブイベントのチケットを発券した。『2列20番』。目を疑った。家までの帰り道、チケットを抱きしめながら帰った。

10月14日
今日は6時間労働。家を出る3分前に起きる。いつものことだ。雨は降らなかった。でも明日は雨が降る。ライブだというのに雨女っぷりを発揮してしまった。今日すごい面白いことを知ったんだけど、同じバイトの人しかこの話を面白いと思えないのでここで書くのは辞めようと思う。明日はライブだというのに服装も髪型もなにも決めずにいる。長袖がいいのか半袖がいいのか。髪の毛はおろしたほうがいいのかくくったほうがいいのか。正解のない問の答えを永遠に探していたらもうすぐで日付が変わろうとしている。


10月15日
ももクロさんのライブ当日。昨日寝落ちしたせい(おかげ?)で4時に目覚める。12時に家を出る予定だったので8時間準備の時間にあてた。間に合わなかった。意味がわからない。連番相手に遅れると連絡。1分もしないうちに返信が来た。『わたしも遅れる』。類は友を呼ぶ。待ち合わせは14時にしていたが、2人が合流したのは15時。B型だからね〜笑と笑いあえる仲なのがほんとうに嬉しい。ライブが終わった。もちろん泣いた。今まで行ったライブは全て泣いている。走れ!で始まり吼えろで終わるライブがいっちゃん良い。ライブ後はたくさんのかわいい女ヲタと交流。ここでわたしのコミュ障陰キャっぷりがどっぷりでてしまった。みんなフワちゃんかと錯覚するほどテンションが高い。仲良くしてくれてるみんな大好きだよーーー。


10月16日
朝に今日提出の課題を終わらせた。右のコンタクトがうまく入ってくれなかった。前髪がものすごくうまくいった。ルンルン。ルンルンと口にだして言っている19歳はきっとわたしだけだ。でも義務教育でルンルンと口にだして言ってはいけないと習っていない。今日も電車が遅延した。電車の中でいつもドラマを見ているが、昨日PICUを見終わってしまったので久しぶりにさくら学院をシャッフルで聴いている。やばい。好きだ。懸賞目当てで応募してくれた推しメン、ほんとうにありがとう。あなたがいちばんかわいい。おうちに帰ったらライブ映像でも見るとするか〜などと考えていたらあっという間に学校の最寄り駅。学校が終わった。お友達と急遽コメダに行くことになった。嬉しい。ブラックサンダーのシロノワールがいっちゃん美味しい。最近寒くなってきてチョコが美味しく感じる季節になってきた。一生寒くていい。


10月17日
優子ちゃんのお誕生日だというのに全てがめんどくさい一日だった。ねる。


10月18日
昨日家に帰ってから即寝落ち、起床後一発目
お母さん『大島優子のグッズ届いてたよ』
私『大島優子"さん"な』という会話から一日が始まった。あいの変わらずブタクサくんがアタックしてくるので目は痒いしくしゃみの回数はえぐいし鼻水がとま〜らないっ!だし。そんなこんなで学校をなんだかんだこなし即帰宅。最近は地元の最寄りに17時40分に着く。幸せだ。こんな些細なことで幸せだと感じる自分はほんとうに幸せ者だと心から思う。そんな一日だった。


10月19日
席替えをした。前から3列目。堂々とパソコンで課題をし、即寝た。教室がくそほど暑い。いやらしいはなしだが、年間約100万支払っているのだから1クラス1エアコンにしてほしい(切実)。今日は行きも帰りも遅延していなかった+バイトがない日なのでルンルンと口ずさみながら帰路へ着く。夜ご飯はミルフィーユ鍋を食べ、お母さんと2時間半雑談&ラブラブ(⟵?!)した。何の変哲もない普通のいちにちだった。こんな毎日がずっと続けばいいのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?