見出し画像

10/4-11

10月4日
ふと日常を文に表してみたくなった。寝るか食べるか学校かバイトかしかないけど毎日疲れる。今は実習3日目が終わった帰りの電車。ねむい。ほんとうにねむい。2日連続でコンタクトをぶちこんだまま朝を迎えた。夜ご飯も食べずに寝るので一日一食生活、患者のニードより自分のニードを満たしたい。そんな一日。あしたもいきる。


10月5日
昨日も家に帰ってからすぐ寝落ち。今は実習4日目終わりの電車の中。副課長怖ぇよ。名前に『笑』が入っているなら笑ってよ。笑おうよ。わたしも笑うから。ついに明日で病棟実習が終わる。長かった、こんなに長いと感じる1週間ははじめて。今日こそは記録を終わらせてから寝たい。多分むりだけど。あしたもいきる。副課長に負けない。


10月6日
やっっっと病棟実習が終わった!!副リーダーのくせになにもしなかった。リーダーもなんもしてない(笑)。でも平和でのほほんとしてるグループメンバーだった。なんだかんだ楽しかったのかも知れない。いいや、そんなことない。副課長怖かった。就職しても絶対脳外には行かない。そう決心した1週間だった。明日から三連休。なにしようかななにしようかな。とりあえずたくさん寝たいな。ラーメンたべたいな。今日は弟のお誕生日なので駅前でケーキを買って帰った。良い姉。11歳になったので『11(いい)いちねんにしてね🤍』と言ったら『つまんな』と言われた。泣いちゃった。


10月7日
目覚めた。4時に。実習の余韻でアラームかけていないのにも関わらず4時にめざめた。なにしようかな。昨日からなにしようかなしか言っていない。とりあえずtiktokを開く。こわい。気づいたら朝8時。わたしは4時間もスマホの画面をスクロールしていた。本当にこわい。4時間も無駄な時間を過ごしたのにまだ朝の8時。わたしだけパラレルワールドにでも居るのかもしれない。お腹が空いたのでチョコチップクッキーをたべる。喉が渇いたのでキッチンへ行った。買いだめしていたアップルティーの消費期限が切れていた。でも飲んだ。変な味がした。止めておけばよかった。今日はなにしようかな。お部屋でも片付けるかな。なにしようかな。


10月8日
昨日は結局なにもしなかった。今日はお母さんと弟と3人で買い物に行った。お昼ご飯にナンを食べた。おかわりし放題だったので2回もおかわりをした。お腹がはちきれそうになった。ハチワレ。三連休のうちの二日がおわる。明日はなにしようかな。もう2週間近く働いていない。いっそこのまま辞めてしまおうか。もうまる3年働いたし。思い立ったらすぐ行動。マイナビバイトのアプリをダウンロードした。ダウンロードしただけで満足した。でもやっぱり面倒くさくなってすき家に居続ける選択をとりそう。それがわたし。


10月9日
今日は祝日。なんも予定のない祝日。もちろん課題、記録は手をつけていない。金曜日の自分をぶん殴りたくなる気持ちを抑えて、寝る。特になにも起こらなかった。つまらない一日だ。


10月10日
実習で毎日4時に起きていたせいで今日も勝手に4時に目が覚める。2週間前の自分からは想像出来ない。唯一変わらなかったことは、どんなに早く起きても家を出るのはギリギリなこと。自転車で駅まで行くので毎日駐輪場代220円を吸い込まれる。怖くて計算はしないが。今、来週のシフトを送れとLINEがきた。明後日は久しぶりにバイト。3連勤。19-22といういつもと変則的なシフト希望をだしたのにも関わらず入れてくれた。他の人はよくシフトカットをされるらしい。わたしとわたしと同い歳の男の子は絶対シフトカットされない。なんでだろう。今風に言うと、なあぜなあぜ?。


10月11日
今日から90分×4コマの授業生活がはじまる。さっそく金曜日に校内実習があるらしい。事前課題ももちろんある。来週提出のレポートも、月曜提出の看護倫理の課題も手をつけていない。猶予が1ヶ月あっても1週間あっても2日あっても、提出ギリギリになるまで一切手をつけない自分に呆れる。焦りすらうまれない。惨めすぎる。授業がおわり柏木ひなたさんがゲスト出演する舞台『独特な人』を見に浅草へ行く。アリーナ5列目なのですごく楽しみだ。岩渕アカリ役なはずが、夜公演はほぼほぼ柏木ひなただった(笑)。15にちは5月ぶりにももクロさんのライブへ行く。10月後半はたのしみがいっぱい。10月末までは生きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?