見出し画像

ずっと幸せでいてね。


推しが結婚した。



突然だった。いきなりだった。意味がわからない。わたしの周りで何が起こっているの???ほんとうにわたしの推しが結婚したの???嫌だ嫌だ嫌だ。発表から約5時間が経った今も尚信じられない。いや、「信じたくない」という表現の方が正しいのかもしれない。



朝37.2度の熱があった。喉も痛いし咳も出る。なのに学校に行った(休んでも大丈夫だったけどわたしのプライドが許せなかった)。推しが結婚した。この有様。わたしの人生って上手くいってそうでいってないんだよな。もちろん学校では推しの結婚について言われた。「妊娠してなくてよかったね!」じゃないんだよ。なんの励ましにもなってないから。わたしが推しの結婚賛成ヲタクなら結婚について触れてもいいとおもう。わたしは違うじゃん。そんなん知らねえよって??。うるせぇよ。もちろん推しには幸せになって欲しいし、推しの幸せをいちばんに願っているよ。でもね、女優さんの推しが結婚したときも妊娠したときも一週間以上毎日泣いてたんだよ。知らないよね。知らなくていいよ。気抜くと涙が溢れてくるんだよ。わたしの気持ちなんてだれも分かるはずないよね。知ってるよ。分かってるよ。うるさいうるさいうるさい。



家に帰ったら38度も熱があった。なんなんだろうねほんと。バイトをお休みした。気づいたら日付けが変わっていた。SNSを開く。【昨日のことは夢かも!】なんて淡い期待をしながら。でも現実は全然そんなことなくて。昨日からずっとお祝いモードなSNSたち。しばらくログアウトしようかな。でもわたしがSNSをログアウトしても現実は変わらないことは分かってる。わたしがどんなにアンチしても変わらないことも分かってる。わたしがどんなに泣いて顔面を腫らしても変わらないことも分かってる。わたしがどんなに推しを好きでも付き合えないし結婚もできないし、推しがわたしに振り向いてくれないことだって、全部全部分かってる。相手がなにも悪くないことだって分かってる。いつか、いつかは結婚するって分かってた。分かってたよ。現実って厳しいね。ごめんね。















百田夏菜子さん。
世界でいちばん、ずっとずっと幸せでいてね。
いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?