「15の夜」替え歌作ってみた

スマホを取り出して外ばかり見てる私
校舎の上の空 届かない夢を見てる

やり場のない気持ちの扉破りたい
メイクして学校へ行けば見世物扱いにされる

ひきこもって社会に背を向けながら
何一つ分かり合えない連中を睨む

そして私は今夜 家での計画を立てる
とにかくもう学校や家には帰りたくない

自分の性別が何なのかさえわからず震えている15の夜

盗んだメイク道具で 都会に出ていく 行き先は眠らぬ街へ
誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの夜に
自由になれた気がした15の夜

冷たい風 冷えた躰 人恋しくて
夢見える同士と一緒に 毎日働き続ける

闇の中 ぽつんと光る 自動販売機
120円で買えるぬくもり 熱い缶コーヒー握りしめ

これから先のことは解らないけれど
私と同士は将来のこと ずっと夢を見てる

大人たちは絶対やめろやめろというが 私は嫌なのさ
この躰のままで生き続けることが「私」ならば
なんて苦痛で 意味のない人生 なんて無力な
15の夜

盗んだメイク道具で 都会に出ていく 行き先は眠らぬ街へ
誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの夜に
自由になれた気がした15の夜


今活躍されているMTFさんの多くは、MTF独特の親との葛藤を持ち、家に居づらくなって家を飛び出すことがあります。
その心境を15の夜風にアレンジしてみました。
字数を意識していないので歌いにくいアレンジになっているのでそこはご了承くださいw

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?