武蔵小杉画像

武蔵小杉に引越して一ヶ月!超楽しいのでまとめるよ!

①ターミナル駅へのアクセスが抜群

関東の主要駅にはほとんど一本で行けるんじゃないかっていうレベル。

渋谷・明治神宮前(原宿)・新宿三丁目・池袋はもちろん、横浜・みなみとみらい・小田原・大宮・高崎・宇都宮・品川・新橋・東京・錦糸町・大手町・神保町・目黒・武蔵小山・中目黒・川崎・立川・鎌倉・成田空港・・・。

羽田空港も品川乗り換えでリムジンバス不要ですし、路線バスも充実しているんです。たとえば、ラゾーナ川崎まで約30分で行きます。溝の口へもバスが出ています。鷺沼駅へもバスが出ています。

強いてデメリット言えば、優等列車だと座れないとか新造車が少ないということでしょうか。
まぁ始発列車がないので、鈍行でいきましょう。渋谷まで20分程度ですから(基本自由ヶ丘駅で優等列車との待ち合わせあり)。

②新幹線やタワマン・おしゃれな街並みと昭和感あふれる居酒屋などバライティに富んだ街

新幹線が湘南新宿ラインの横を通っていますので、ほとんど毎日見ています。新幹線を流れながら朝食パンを食べながらとか最高ですよ。

生憎の天気でしたが(しかも肌寒い)、カレーパンとチーズパンを買って食べていました。ベンチがあったら最高なんだけどなぁ~。

ちなみに買ったお店は、「ベルマティネ」というお店で、朝8時から夜20時まで営業しているんです。公式ではないようですが、店長さん曰く、一応お店のインスタグラムをやっていることにはなっているので紹介します。

余談ですが、SNSで集客は絶対にやったほうがいいですよ。

パン2つ合わせて350円位で、他のメニューは200円代前半だったと思います。「手が届く価格設定を意識している」とのことで、バターロールは確か80円位だったんで、お求めやすいお値段となっているのが嬉しいですね。

ついでに、武蔵小杉でら~めんといえば、「自家製麺 然」。

11:30~15:00営業で、夜は「みそごろう」(18時~22時)として営業しており、両方行ったんですけど、どちらもオススメできます。

但し、スープ又は麺がなくなり次第終了なので、お早めに来店したほうが良いです。

居酒屋行っても格安で3000円以内で満腹になるお店が多いです。
全力鶏」武蔵小杉店は18:30までビール100円(2杯で真っ赤っ赤になりますw)とかは普通なんですよね。

そのすぐ隣にある「焼肉安安」は19時まで199円で食べられるお肉が豊富にありますし、おしゃれなお店も調査中なので時間が合えば、行ってみたいという気持ちもあります。

これからも随時更新していくので、応援よろしくおねがいします\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?