信頼

今すぐ信頼をアップデートせよ!!!

コメント編集

落合「お金は信頼を可視化したものだけど、信頼はお金を可視化したものではない。」

落合「信頼を上げていくには、よっぽど言葉が通じないか、同じ言語を使っているけど見ているところはまるで違うとか、余程教育格差が出てくるとかよほど資本格差が出てくるとか、考え方とかイデオロギーがまるっきり違っていていたらテクノロジーで解決するしかない。」

落合「今、世の中は分断されつつあって、全員が全員同じ答えにたどり着かないから、同じ言語圏にいて、同じような人種で、同じような文化を共有しているはずでも実はしてなくて、会話しようとしてもテクノロジーでしかお互いに律することができない。」

最期は、結局「野生の勘」かよwっていう話で閉じます。

シェアリングエコノミー伝道師石山アンジュさんがゲスト、プロアナ奥井奈々さんが司会という珍しい構成でしたが、一気に動画観れました。
ちなみに石山さんの経歴などは以下からご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?