見出し画像

HAWAII FIVE-0 ハワイファイブオー



俺が10年くらい見続けてきた海外ドラマHAWAII FIVE-0が最終回を迎えたのよ。

ハワイで起こる極悪な犯罪に、特別捜査チーム「ファイブオー」が立ち向かう的なお話。


なにがいいって「海軍特殊部隊出身」の主役のスティーブと「ニュージャージーからハワイに来たゴリゴリの刑事」相方ダニーとの掛け合い


これは字幕で見ても、吹き替えで見ても最高なんだけどさ。
もーマジで漫才なのよ笑

スティーブとダニーの掛け合い


容疑者の家に来たけどドアが開かない。

ダニー「スティーブ裏に回ろう」
スティーブ「おう!」
次の瞬間スティーブはドアごとぶっ壊して中に入ってくの普通に笑

ダニー「おーい!なーんでおまえはいつもそーなの??なんか壊さねーと人の家入れねーのかよあー??」

スティーブ「ダニー!ダニー!聞け!いーか?入れたろ?家に入れたろ??違うか?」
ダニー「この野蛮人め、普通にドアも開けれねーのかよ」

毎度こんな調子なワケ笑


まさかの感想で一生好きになる


録画したファイブオーを見てる時、うちの子供が

「スティーブとダニーってりょうちさんと、パパが喋ってる時みたいだねー」
って、言ったわけよ笑

確かに俺とりょうちの会話もいつもそんな感じかもなーって。


直感で急に動く俺と、ちゃんとロジカルなりょうち。なんとなく俺は直感で上手くいく事多いけど、りょうちからは「いーからおまえ少し待て」と何回言われた事か笑
#りょうちいつもありがとな

最後に

そんな(どんな?)ハワイファイブオーが終わって思うのが
ロケーションも最高!
ストーリーもキャストも最高!
本当にお疲れさまでした!!

俺とりょうちでこの雰囲気は受け継ぐよ笑
およそ10年、いつもありがとうなファイブオー!マハロ☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?