見出し画像

全自分→全需要&全許容

自分の持ち物で真っ先に捨てるべきは「プライド」であり、「自己否定」だ。

こんなにも自分を自分で生きづらく、苦しめるものはない。

かく言う自分もそれにとても苦しめられた。だからこそ声を大にして言える。

もちろん人には自分の短所、コンプレックス、日々の生活での失敗による自己嫌悪など、自分を自分で苦しめてしまう要素が沢山溢れている。

だからこそ世の中、それに悩ませられる人が何かにすがり、変えようと努力したり、時には絶望し、堕落していく。

まあそういうのは皆通る道なんだ。

でもさ、ある程度その道通ったらさ、もう開き直りだよね。

好きな自分も、嫌いな自分もどんな自分も含めて、まず受け入れる。

そして、許す。とことん許す。

嫌いな自分がいるっていう自分さえ愛しちゃう。

その域行っちゃったら割と楽だなってホント最近思うよ。

大体世の中の大抵のことなんて失敗して当たり前だし、逆になんでできると思ってんの?って話。

信じてればきっといいことがあるよ!キラキラ✨ピカー!!!

なんて人がたまにいるけど、無責任なこと言うなって話だよね。

いいことなかったら責任取れんのかって(笑)

だから、何かとイチイチ自分にも他人にも期待しても仕方ない。

できることをやるしかないし、変えたい嫌な部分が変えられるものならちょっとずつ頑張ればいいし、どうしょうもなかったら受け入れて自分を愛してあげよう。

どんな時も側にいるのは自分だけなんだから。

自分を嫌って傷つけたって、痛いだけだよ。

痛いの嫌だよ。

甘々でいいっす。できる範囲でいいっす。

自分ファースト。

エンジョイライフ♪ストレスフリー♪

全自分、全受容、全許容!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?