見出し画像

難しいことは分からんし、分からんままのがおもろいし

  大好きなコンビの初単独を見てきました。どれくらい私がこのコンビのことを好きかは昔書いたnoteを見てください。

  ガングリオンが単独すると聞いて、さすがにすぐ夜行バスを取りました。年末すぎて夜行バスやのに往復2万かかりました。勘弁してくれ。高すぎるやろ。そんな2万のバスに揺られて大阪に着き、初日はボニーさんの公開収録をみて、2日目に単独ライブでした。

  単独前にガングリオンのオタク達とオフ会的な感じで飲みに行きました。本当に僕友達がいなくて、あんなに大人数で飲みに行ったことなかったのでマジで楽しかったです。ずっと楽しいね〜って言ってました。

↑一番柄なのがワシ。
ここにザワワさんがいるのが大問題なことが
後々発覚します。

楽しく適量のお酒を飲んで、酔い覚ますために少し散歩しながら楽屋Aへ。

  正直今年のガングリオンはあまりにも激動の1年間だったと思う。本当に漫才がめちゃくちゃ面白くなったし、たくさん主催を打つようになったり初めて賞レースの決勝に行ったり、podcast始まったりどんどんどんどんいい方向に進んで行って。個人的に僕はと言うと7月にU25の2回戦で負けてから本当に沈んでいく一方で、死んだような顔しながら長期実習インターンをやって、お笑いも病んじゃって揉めて最終的に表に全く出なくなって、でも僕が沈んでいくと同時にガングリオンはどんどん先に進んでいって、でも置いていくことなく引っ張りあげてくれるような気がして、そんなふたりが年末にどんな単独をしてくれるのか、期待に胸を膨らませながらみんなで楽屋Aへと少しの寒空を心地よくさせながら向かった。

 単独の詳しい内容は配信があるからまあみんな買って欲しいんだけど、あの本当に!!本当に!!全ネタやばかった!!!もちろんコーナーとかさ、ネタの一部分とかにはガングリオンを好きな人しか楽しめない要素とかがたまにあったんだけど、まじでこれだけは言えるのが漫才6本が本当に面白すぎる!!本当にただお笑いしか趣味が無いだけで、ただできるだけお笑いを見てるだけだから難しいことはわかんねーんだけどさ!!マジで面白すぎるのでは!?!?来年M-1どうなっちゃうの!?って面白さだった。本当にどうなっちゃうんだろう。まじでえぐいと思うぞ。まじで僕が今日初めてガングリオンのネタ見るぞーで今日の単独見てたとしてもガングリオンにハマってたと思う。本当におもしろかった。文ちゃん歌唱タイムも最高だったし、クボさん魂の1人モード、あまりにも大人なまーちゃん、酒飲んでたザワワさん、そしてスタッフの方々、特別出演の芸人さん、まじで全員の力があわさった単独って感じがした!!去年のさ、クボピン単独は完全にクボワールドで、私がしたいことはこれで私が伝えたいことはこれ、そして見てる人にはこう思って欲しい、と言うクボさんの個の力を全力で出したような単独で、当時わしは友達のいない学生ピン芸人だったので死ぬほどささってウウッってなってたんだけど、今年はチームクボオタクのみんなとか、東京の方でも仲良くしてくれて東京でライブ出る時には見に来てくれるフォロワーさんとか、そういう繋がりも増えて、環境も変わった中でのチームワーク抜群で誰が欠けてもダメみたいな単独だったのでさらにグッときちゃって、本当にガングリオン及びチームクボって一緒に成長できて生活とともに無理せずに推していける最高のチームなのかもしれないって。そう感じた本当にめちゃくちゃいい単独でした。余裕で今年見たライブで1番良かった。
 

↑なんでトイレの前で撮ったんやろ

これからもあなた達のことを地方でひっそりと、たまにラジオにメールを送りながら、たまにバスに揺られて現場に来て、基本配信ベースで応援させてくださいね。

あー!!楽しかった!!!!

支援をすると私にnoteをサボるなという プレッシャーを与えることができます