見出し画像

感化される

なんだかんだで1ヶ月開けてしまった。
まぁいいや。うん、あたしらしい。

突然ですが、あたしはアニメが好きです。
特にスポ根は大好きです。
自分がスポーツしないからの憧れなのか、スポ根アニメが大好きで、今はその中でもバレーボールアニメのハイキュー!!がすごく好きです。
アニメのキャラ1人1人がみんなカッコよくて、みんなにストーリーがあるところが見応えもあり、学ぶべき名言があったりします。
あたしは実はカフェのオーナーですが、雑貨クリエイターのワラジも履いているのです。
クリエイターとして、1人の人間として心にダイレクトに響いたのは、青葉城西のキャプテン、及川さんのセリフ。
【才能は開花させるもの!センスは磨くもの!】
ドカンでした。
ついつい自信がなくて、あたしにはセンスがないからとか、才能がないからと逃げてしまう場面が多いクリエイターの世界。
あぁ、開花させたり磨いたりする努力は皆平等に与えられているのに、しない方を選択していながら何を悲観してるんだと鼓舞された気分でした。
ありがとう、及川さん。あたしは岩ちゃんファンだけど!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?