見出し画像

生まれもった声質✖️あなたの人生のストーリー

歌から感動を呼ぶヒケツ
生まれもった声質✖️あなたの人生のストーリー

ーーーーーー
レッスンで『友だちになるために』を歌ったよ〜♪

”友だちになるために 人は出会うんだよ”
からはじまる歌。

子どもの施設とかでよく歌われるうたなんだけれど、
元・幼稚園教諭、保育士の先生の
くらや めぐみ さんが歌うと、またいいんだわぁ🥰✨

ご本人の体験×生まれ持った声質が
組み合わさると感動が生まれるよね。

何の邪念もないハートから温もりある歌声が
涙を誘う🥲✨

歌うにつれ、ハートオープン😘✨
すごくいい表情❣️

ーーーーボイトレ体験談ーーーー

今日は声を出しました🥹

『創造性開花ボイストレーニング』🌸


気持ちよく声を出してるムクタにふれて、私もこんなふうに声を出したいなぁっと思ったわけです。

カオス中の私にとって
愛に溢れるとても豊かな時間でした🥹❤️

(最近の私は周りの人の愛にすごく包まれているの。あとは私の中の愛を知ること)

まずは、
呼吸ができないことに気づく❗️

でも、気持ちよく何か歌いことを
リクエストしたよ。

大人の歌は難しくて歌えないから
子どもの歌でもいいな、と言ってたら
ムクタが
『友達になるために』っていう
新沢としひこさん作詞のね。

これはね、幼稚園の先生してた時、
よく歌った歌だった。
懐かしくて🥹

いきなり「歌ったみて」って😆

恥ずかしい気持ちもありながら
歌い始めたら、、、

子どもたちと歌った情景が浮かんできて
泣いてしまったー😭

2度目も泣いてしまったー😭😭

最後、お腹もハートも繋がってる歌ってみることに。

身体が自然に動いて
気持ちよかった。

そして、泣いてしまったー😆

身体中で歌うの楽しかった‼️

子どもたちとつながって
歌ってたね、ってムクタが🥹💞
子どもたちも
楽しかったんじゃないかなってー😭💕

そうなのー
私がピアノ弾いてると
子どもたちが集まってきて
最後にはクラスみんなで歌ってる、ってこともあって
そんな時間を過ごし時は
格別に至福だった。

私にとって
子どもたちと過ごした時間は、
思いのほか、大切なものになっていた。

ハートからつながることがよろこびで、
何も考えず、ただ楽しむことで私の中にある愛が溢れてくるということ。

ムクタの
『創造性開花ボイストレーニング』

楽しむ感覚と
楽しむことに意識を向けることを
体験した豊かな時間でした🥹❤️🙏

歌うの楽しい〜😆😆😆

ありがとうございました☺️❤️

ーーーー初回無料体験レッスンーーーー
あなたの持って生まれた声質を発見してみませんか?
人生のストーリーから、あなたにピッタリな歌を探すお手伝いも可能です。

\本来の声と繋がり自己表現/
創造性開花ボイストレーニング

▶︎お申し込み
プロフィールのLINEより
【初回無料】体験レッスン&ヒアリング
オンライン90分を受け取る💝


ボイストレーナーむくた
アートフルライフVocal School

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?