見出し画像

誰かに伝わる、奇跡としあわせ。 ーつれづれノートー

こんばんは。
今日は毎月のnote活動を振り返る、つれづれノートです。よろしくお願いします。

うれしい瞬間

11月はチャレンジングな1ヶ月でした。

noteでは秋の読書感想文コンテストが開催されましたね。国語力のないわたしにとって、読書感想文はかなり苦手な分野。毎年、遠くから眺めて「ほえー」「おお~」と楽しんでいました。だけど最近、読書量が増えたのもあり、いいアウトプットになるかもと、何冊か取り組んでみました。

しかしながら、やはり思いを言葉にするのは難しかったです。投稿したあとに何度も何度も編集して、それでも自信がないまま、noteの海に漂わせる。こんなに不安になるのは、noteを始めた頃以来です。

それでも、興味を持ってくださった方がいらして、コメントやメッセージをいただいたのが、とてもうれしくて。

自分の書いたものが、たくさんの方に伝わらなくても、誰かひとりに届いて、何かが伝わる。それって奇跡で、しあわせなこと。noteを書いていてよかったと思う瞬間でした。みなさま、いつもありがとうございます。

11月のおすすめ作品✨

続きまして、毎月おすすめの記事をご紹介させていただく、おりちゃのおすすめコーナーです(*´▽`*) 11月はこちら!

第1話 「ここで働かせてください!」をアラブの本屋で言ってみた

ワクワクすることがしたい…というフウさん。ヨルダンにすてきなブックカフェがあることを知り、店長さんに「働かせてください!!!」とメッセージを送ったところ、オーケーという返事が届いて―。わくわく、どきどきのヨルダン突撃滞在記です。

もうね、とにかくフウさんのお人柄が、文章が、とってもチャーミングなのです…! 気がつけば、一気に全話読んでしまいました。

フウさん、続きを楽しみにしていますね(o^^o)

11月のありがとう

今月もスキやフォロー・コメントなど、たくさんたくさんありがとうございました♡

サポートありがとう🍀

トラさま

あたたかいお心遣いに、感謝いたします。

記事の紹介ありがとう🤗

かわちゃんさま

自転車競技の記事がスポーツジャンルでランキング入りしました。
毎週、膨大な記事の中から集計やまとめをしていただき、ありがとうございます。note活動の励みになっています。

akkiy☆さま

美しいイラストにうっとりして、家庭菜園で育った野菜たちに思わずぷぷぷと笑ったり。楽しいお話を届けてくださるakkiy☆さんは、noteの閲覧数が45万viewを超えたそうです。おめでとうございます! akkiy☆さんからお礼をいただけるとのことで、ほかの方の様子をひっそり眺めていました。今からお願いしてもいいですか。

アートとメルヘンと創作の森さま

note内で熱心に推し活をされている方々とともに、記事をご紹介いただきました。このたびはありがとうございました。これからも推し活に励み、Jリーグや自転車競技などのおもしろさをどんどん発信していけたらと思います。

Y's supporter/ワイズサポーターさま

画家ゆめのさんを応援するメンバーシップ「ゆめの応援団」のメンバーとしてご紹介いただきました。いつもありがとうございます。

みゆ💕あなたにきゅん♡をお届け⭐️さま

音楽アプリSpotifyのカラオケ機能が楽しいよとnoteに書いたところ、みゆさんがドライブの際にさっそく試してくださいました。みゆさんの選曲にきゅんきゅん♡ このたびはありがとうございました。カラオケ仲間ができてうれしかったです(*´▽`*)  

西宮 ながた整体院さま

サッカー日本代表がドイツ戦で勝利したのは、運がよかっただけなの? そんな疑問を深掘りする記事にてご紹介いただきました。
たしかグループリーグの組み合わせが決まったときに、いいグループに入ったよねとお話していました。やはり、日本代表はやってくれましたね(о´∀`о) 運だけでなく、実力も確かにあったのだと思います。

きゃらをさま

きゃらをさんの「唐突であることを恐れるな企画」にて受賞し、ご紹介いただきました。いつもたのしい企画をありがとうございます。つぎの企画もがんばります。って、できるかなあ笑

マガジン追加ありがとう📚

すてきなマガジンのお仲間に入れていただけたこと、とても光栄です。みなさまありがとうございました(人''▽`)☆

公式マガジン追加ありがとう

今日の注目記事・紅葉 記事まとめ・おでかけ 記事まとめ

おわりに

いよいよ今年も残すところあと一か月ですね。
仕事にプライベートになにかと忙しい時期。急がず、慌てず、ときに深呼吸をして気持ちを落ち着けながら、穏やかに過ごせますように。

みなさんも体調を崩さないようにお過ごしくださいね。ではまた!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。