見出し画像

書きたいことはシャボン玉のように ーつれづれノートー

おはようございます。
桜とともに新年度がスタートしましたね。進級に進学、就職・転職と、新しい生活に期待に胸膨らませていらっしゃる方も多いかと思います。
さて、今日は毎月のnote活動をふりかえるつれづれノートです。よろしくお願いします。

春は、ねむい

土日も事務所で何かしら仕事をしていた3月。振り返れば休みらしい休日がありませんでした。自営業にとって忙しいのはありがたいことですが、曜日の感覚がなくなり、おまけに花粉症でぼんやり。眠い、ねむい、NE•MU•I… 

書きたいことはあるけれど、どうにもnoteを開く気になれず、そうしているうちに、書くほどでもないやとか、鮮度が落ちちゃったなと思えてきて、フェードアウト。シャボン玉のように言葉が浮かんでは消える日々でした。それにコメントの返事が遅れたり、記事を読みにいけずにいたりと、みなさんには失礼しています。

年度末を乗り切り、ようやく生活リズムが落ち着きそう。先週末には久しぶりにあちこち出かけてきたので、少しずつ書いていきたいです。

noteは無理なく自分のペースで楽しみたい。みなさんもお時間のあるときにお付き合いいただけるとうれしいです。いつもありがとうございます。

帰りみち 釜川にて

3月のおすすめ

ここからはおすすめコーナーです。拝読した記事のなかから「これは!」と思った記事をご紹介いたします。
3月はこちら!

本の紹介や丁寧に作られたお料理について、柔らかなことばで綴られている青柳ゆきさん。かわいくて美味しそうな手作りのクッキーに、きゅんとしました。ゆきさんのお写真にはいつもあたたかみを感じます。

3月のありがとう♡

そして、お礼のコーナーです。
スキやコメント、サポート、シェアなどなど、たくさんたくさんありがとうございました!

サポートありがとう❤️

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧さま

読み手の心へストレートに問いかけてくる文章に、いつもはっとさせられます。

ももまろさん、優しいお心遣いをありがとうございました!

記事の紹介ありがとう🤗

chiyoさま

Y’s supporter/ワイズサポーターさま

ラフゆう|ココロエッセイストさま

画家 ゆめのさま

マガジン追加ありがとう📚

公式マガジン追加ありがとう📕

おでかけ 記事まとめ/#旅のフォトアルバム 記事まとめ/みんなのおすすめの本 記事まとめ/Jリーグ 記事まとめ/湘南ベルマーレ 記事まとめ

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。
4月もよろしくお願いいたします。ではまた!


この記事が参加している募集

振り返りnote

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。