見出し画像

つれづれノート ー自分の今を知るー

こんばんは。
9月に入りました。空が高くなり、朝の空気がひんやりとして、秋の気配を少しずつ感じられるようになりました。

読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋、いろんな秋。秋といえば、みなさんは何を思い浮かべますか。

わたしは紅葉の秋です。
公園や山をのんびり歩きながら、草花や木々の色づきを楽しみたいなあ。そして石焼き芋が食べられたら最高。うふふ。

さて、今日は毎月のnoteをふりかえる「つれづれノート」です。よろしくお願いいたします。

よくばりすぎ

8月は、公式コンテストの開催や興味深い企画がたくさんありましたね。みなさん楽しそうに参加されていて、わたしもエントリーするぞ〜とやる気まんまんだったのですが、気持ちとは反対に、筆がほとんど進みませんでした。

あれもやりたい、これもやりたい。書きたい気持ちばかりが先走って追いつかず、締め切りが近づくにつれて焦ってしまい、不甲斐ない自分にイライラして。

結局、何ひとつ完成できず、とうとうnoteすら開かなくなってしまうというダメダメっぷりでした(^◇^;)

何事も、よくばっちゃいけませんね。

現時点の自分の立ち位置を知ること。そして自分ができること・出来ないことをしっかり把握し、そこから目標をたてること。ここを、忘れていました。

気分が上がったり下がったりの、ジェットコースターだった1ヶ月。
みなさまには、わちゃわちゃnoteにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました(。•ㅅ•。)
9月は、も少し落ち着いて取り組みたいです…。

8月のありがとう♡

ここからは、みなさまへのお礼です。
いつも変わらず、たくさんのスキ・フォロー・コメントをありがとうございます!

記事の紹介ありがとう🤗

はらつくねさま

米津玄師さんの曲「ピースサイン」を、つくねさんのピアノ演奏に合わせてアポロさんが歌うという、嬉しい出来事でした。

音声配信はこちらです💁‍♀️歌声もピアノもかっこいいので、ぜひ聴いてくださいね。

Y's supporter/ワイズサポーターさま

画家ゆめのさんを応援するサークル「ゆめの応援団」のメンバーとしてご紹介いただきました。

かわちゃんさま

浦和レッズについて書いた記事がスポーツ部門でランクインしました。スキの集計・記事まとめ、ありがとうございます。

やん(矢野達也)さま

フットワーク軽く、全国各地を歩くやんさん。以前わたしがnoteで紹介した、猫がはたらく芦ノ牧温泉駅を訪れたようです。ネコ好きにはたまらな〜いお話を、どうぞ。

マガジン追加ありがとう📚

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧さま

はっとしたり、考えさせられたり、思考に刺激を与えてくださる、ももまろさん。いつも優しさと、気づきをありがとうございます。

ミーミーさま

「明るくて楽しい」がいっぱい詰まったミーミーさんのnote。勝手に「ジブリ男前」発表会の記事には、テンション上げ上げ(わたしはハウル推しです❤︎)。

アートとメルヘンと創作の森さま

古きよき日本の風景を描いたイラストや、心温まる絵本を届けてくださっています。絵本「ピピのつばさ」のフルーツ島に行ってみたいです。

にょろさま

心理分析に英会話と、毎日学びながら投稿されています。にょろさんの向上心、わたしも見習わないと。いつもありがとう♡

shizugonさま

お茶目で、大人で、キュートなshizugonさん。おパンツの話も、あるある〜と思わず頷いてしまいます。

高見純代 作家さま

言葉ひとつひとつが清らかな川のようで、拝読するたびに心が洗われます。生け花のお写真も、とても美しいです。

公式マガジン追加ありがとう📖

国内旅行 記事まとめ/ゴルフ 記事まとめ/やってみた総合/Jリーグ記事まとめ/浦和レッズまとめ/おでかけ記事まとめ

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

今月もよろしくお願いいたします(о´∀`о)
ではまた!

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。