見出し画像

非会員ユーザーさんからのスキ。


おはようございます!連休2日目。いいお天気です(´∀`*)

今日は、スキについて思ったことを書きます。

先日、非会員ユーザーさんからある記事にスキをいただきました。これって、とても嬉しいものですね。わたしはTwitterやInstagramなどのSNSと連携させていないので、純粋にどなたかが読んでくださったのかなと思います。

お礼を直接できないところが心苦しいですが、ここに残しておきます。非会員のみなさん、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。


もともとわたしは、noteのアカウントを持たない、いわゆる非会員ユーザーでした。

noteの存在を知ったのも、リアルの友人がnoteに投稿していたから。その子の記事を読んだり、公式トップページのおすすめ記事から面白そうな作品を見つけては読んだりしていました。

そしていつしか、みくりや佐代子さんのファンになり、彼女のnoteをブックマークして読み漁っていました。

当時は(といっても半年前のこと)記事を拝見して、スキをぽちっと押す。これがなんとも気持ち良かった。だってアカウントがなくても、アクションで思いを伝えられるのですから。note、いいじゃん!と思っていました。

そうこうしているうちに、わたし自身もnoteに文章を書き始めました。不思議なものですね。

記事を書くたび、はじめましての方からの反応があって、仲良くなる。お互いに記事を読んでスキをお届けする、そんな日々に感謝しています。もうじゅうぶんすぎるくらい。

にもかかわらず、全く面識のない、純粋な読み手の方に読んでもらえて、スキまでいただけるなんて。公式のおすすめ記事に入っていなくても、読んでくださる方がいるんですね。

きっと、非会員の方に届きやすいのは、顔文字が入ってない、きちんとした記事なんだろうな(あくまで個人的な感想です)。それと、恋愛のこととか、おすすめ紹介とか、割と普遍的なテーマの記事かもしれません。

どんな記事を誰に向けて書くのかは、人それぞれ。わたしは、ほとんど日記だし、思ったことや自分の身近にあった出来事を備忘録として記録しているようなものです。

それに、いつも顔文字ばっかり(これは照れ隠し)の記事を書いているため、滅多にないことですが、こうして非会員の方にスキをいただけると、「へっぽこなりにも、なんだか作家さんみたい(偉そうだな)。」とにまにまします。

誰にも内緒でこっそり書いているけれど、開かれたnoteにしておきたい。会員の方だけでなく、非会員の方の目にも留まって、またいつかスキを押してもらえたらいいなぁ。

せっかくここに来てくださった方には、ほっとしたり、くすっとしてもらえたらいいなぁ。

そして、読んでよかった、と少しでも思ってもらえたらいいなと思いました。あれ、ハードル上げすぎ?笑

あ、普通のおねえさんなので、たいした内容のことは書けませんし、顔文字はどんどん使いますけれど(∩´∀`)∩わーーーーっ(∩´∀`)∩わーーーーっ笑

それに、ときどきしんみりするのは許してくださいね。だって、いつもいつも楽しいことばかりじゃないから。包み隠さず書いているの、わかっておくれね。

そんなことを思いました。


それと、もうひとつお知らせです。

現在、夜更かし生活から朝型生活に改善中です。どうしても、1日中目がしょぼしょぼ(´・ω・`)ぼんやりしている頭がさらにぼんやり。つらくてつらくてしかたありません。この頃は仕事が忙しいこともあり、疲れすぎてリフティング練習すらできない毎日‥まずいことに、下手になってます_:(´ཀ`」 ∠):

なかなかまとまった時間が取れないため、みなさんのところにお邪魔する時間が不定期になっています。

コメントの確認・返事が遅れたり、記事の読み忘れがあったりするかもしれません。その時はどうかお許しください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

では、良い一日を!


記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。