見出し画像

【2023.10】喜びと切なさと

毎度、フォロワーさんのツイート(と、今は言わないでしょうが)でイベントの内容を知る。
あーあーあー。
URセシルちゃんとSRぶっきーです、これはgkbr

イラストに歓喜すると同時に、イベント名などでなんとなく感じてしまった事は、みなさんうすうす感じていることと同じだと思っています。

セットリストイベント「Many Thanks, Much Happiness!」
【開催期間】2023/10/15(日)14:00~10/22(日)13:59
https://www.utapri-shining-live.com/news/231015/


10/15 28,493pt

メイン機よりもサブ機で完凸目指そうかな?と思っています。
サブ機はセシルちゃんでやってますし。
また、そう思った理由はみなさん察しますよね?
らんらんの誕生日URなかったことで、感じてしまったことを。

プレボLPがメイン機も10ページくらいあるので、音也イベで完凸を目指すために使いたいです。
ので、メイン機はちょこっとLP投入して、サブ機はフルオートで殴ります。

LP330。1周目はhard手打ちで、その後はproの様子見です。

10/16 52,211pt

週末に殺陣のパフォーマンスがあるため、今日は練習日。
帰宅が遅くなるので、日中の自然回復分も含めてほぼオートです。

なんとなくだけど、ボーダー低そうな気配を感じます。

10/17 114,193pt

どのくらいpro手打ちができるのか、じっくり検証。
7曲中4曲は確実に打てます…アルカディアとkissはウインクでが微妙にリタイヤしそうなしなそうな?

イベント曲打てないのは寂しいけど、次の音也イベは確実に打てないと思うから気持ちをならしてみた?

LP600投入。

10/18 146,025pt

今日も練習ではぼオート。
なんとなーく、3凸できそう?な雰囲気。

10/19 189,345pt

3凸目指して方向転換。

LP300投入。

10/20 265,609pt

今日はスタツアの再上映初日。
どうしても見に行きたいので、仕事休んで見に行きました。

その影響で時間あったので、月・水できなかった分を取り戻すためにも、ちょっと多めのLP900投入して頑張ります。
kissがほぼほぼ打てるようになってきた!えらい!

10/21 333,383pt

どうにか3凸できそうな雰囲気になってきたので、ちょっと調子に乗って久しぶりのpt調整…を、失敗する(笑)
ボーダーから落ちそうな雰囲気もあるので、だめそうならさらに積む決意ができたので、調整の失敗も悪くはないかも?

LP800投入。

結果 368,575pt 2656位

ちょうどイベント終わる14時ころにパフォーマンスの予定。
会場の控室でちょこちょこ見ていると、ボーダーから落ちそうな気配を察して、自然回復分とプラスアルファ(LP180)を投入して、パフォーマンスへ。
終って結果を見ると、残れた!

ちなみに…フルオートで殴っているサブ機は自宅に置いたままだったけど、こちらは無事に初の完凸を達成!
1,111,111ptで調整を終えていたけど、どうにか落ちずにすんだ。
プレボLPが10ページあったのを8ページ分使った。
月・水に時間が取れていたら、1,234,567ptになりたかったな~。

ストーリーはゆっくり読みます。
イベントと殺陣パフォーマンス(屋外だった)で地味に疲労したので。

プレボLP3110。
ボーダー低かったから、そんなには使わずにすんだかな?
次の推しイベで全滅の方向で頑張るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?