見出し画像

【パセラ入国 2020.7.24】

去年、私にとっての初入国に導いてくれたパイセン(年下だけどな)と、今年に入って初めて会えた。
あんなおばかウイルスさえなければ、もっと早く…そして、何回も遊んでいただけただろうと信じている。

そんなA先輩と、人生初パセラ入国してきました!

おばかウイルスのせいで派遣切りにあって、在籍していたら来月・再来月にするであろう作業が前倒しになってバタバタしていて、7月に連休があるなんて思ってもいなかったんです。
「あれ?連休??」と気付いたのが、7月入ってから(まじホント)
友達数人に声をかけるも、すでに先約があるという状況でして…勇気を振り絞り、恐れ多くも先輩に声をかけた。
正直に言います…でもまさか、約束した4連休を小池ちゃんが「外出を控えてください」と言い出すとまで思ってはいませんでした。

23か24というゆるーい約束を取り付け、直前になって日にちと場所と時間を決めた。
あわよくば、噂の10周年ジャックがみれるかな?と期待をして渋谷にしたんだけれども、すでに遅し。
プリンスさま達がいらっしゃった場所は、すでにエヴァっていた。

いいんです…腰の重いBBAだし、昭和の女は耐えることに慣れています(笑)

そして、歩き回るのもどうよ?というのもあって、カラオケで入国しちゃおう!という話になり、場所はパセラとなりました。

初パセラ!
初ハニトー!

「渋谷に行く」っていったら、旦那にねちねちねちねち言われましたけど、行くよね!


そして、久しぶりの再会!
私はわかりやすく押しカラーをパンツとバッグに。
先輩は、透け感のある白いワンピースのかわいいコーデ…写メっておかなかったのを悔やんでも悔やみきれない。
もちろん、二人とも推しを思ってのコーデ!

パセラは、先輩が予約してくれました。
DVDみるのを伝えておいてくれたので、すでにDVDはセットされていました。

でも、DVDみる前にハニトーが届いて、めためた写メったけども!

私のことを考えてくれて、音也くんのカラーである赤いハニトー。
いちごや、赤い飴細工が乗っていました!
写メの後に解体され、無残な姿になりましたが、きちんとお腹に入れましたよ!

そして、DVD!
私が王国を持ちより、先輩はなんと!6thプリライを持ってきてくださった!
これぞ、ネ申!

まずは6thプリライをいいとこどりして、その後にMC飛ばして王国を鑑賞。
なんか、だんだんと音也推しでてらしー推しになっていく自分が怖いgkbr
最終的には、こちらのDVDはお借りしました。
無職になったら、じっくり鑑賞します。

そしてまた、王国でちょっと泣く(爆)

いや、だって…先月の入国、応援上映で見たかった~!ってひしひしと感じて、涙が出たんですよ。
応援上映って、ほんとすごい。
映画館がライヴ会場になる魔法だよね!
あの楽しさは、体感した人じゃないとわからない。

私は、ようやっとマイ・ペンラデビューも果たしました。
もちろん、先輩も持参です!
初回入国に付き合ってくれた時はペンラ振れる状態じゃなかったけど、私のこの1年の成長ぶりを先輩にお見せすることができましたよ。

本当に楽しかった!
また一緒に入国したしたいし、また遊びたい。
王国以外のおしゃべりはすっかり忘れたし、まだまだ、先輩とは遊べます!

そして次の日、すでに入国したい自分がいました。

我ながらすごい沼っぷり…でもいいんです。
「推しは推せる時に推せ」
3次元の推しを失った時のロスを10年近くかかえている自分としては、一度しかない人生、楽しんだもの勝ちだと思う。
推さずに後悔するよりも、推して後悔すべき!

「推しが尊い!」の言葉を胸に、私は頑張るのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?