見出し画像

ぽゆぽゆ(旧垢名:慢性肩こり腰痛ちゃんZ)さんへ伝えたいこと

ツイートは日にちが経つと流れてしまうので、ぽゆぽゆさんへ伝えたくてツイートしたことをnoteにまとめてみました。

まず、ぽゆぽゆさんのマシュマロに私の名前が出ていたのを見かけたのでリアクションしました。

書いた内容と自分の意図と違いますし、自分が引き倒されるからこそ手を出して力の強い男性に殴られる危険性を言っています。


私のツイート見て解釈したならまだしも、マシュマロの曖昧な伝聞で想像して批判。

読んでくれている方は、このように捉えてくれています。

性別を理由にヘイト発言している印象的な出来事があったので覚えていました。すると、ぽゆぽゆさんから反応がありました。

ぽゆぽゆさんの中では覚えてなかったようですが、発言は残っていました。


ぽゆぽゆさんがツイートしてすぐ指摘がされましたが、そのツイートには訂正もせず私には反応無しで他の人に対応…。私のツイートに引用してリアクションしてきたのに不思議です。(思えば、イッツデモのマイメロコラボ企画が炎上してその件で言及した際に、私に「買ったの?」と繰り返し粘着してきた時も、買ったと写真を載せるとその後反応無し。)


「失礼したわ」って誰に対してなんですかね…。

コロナ禍の医療崩壊で赤ちゃんが亡くなったニュースに感情移入して思わず涙を流すアナウンサーにめちゃくちゃキレたり、怒ってたらあの発言するのが私には意味不明。

かなり注意しないと「オス」と言っちゃう時点で、これ男性嫌悪が強いですよね。男はズルいって思考回路で性別で叩いてませんか?


元ツイートについた引用は、他にも男性ヘイトが強い内容があり、当時話題になりました。
当時酷い発言をしたと思うわけでもなく、怒ってたんだなと振り返るのはちょっと……私とは価値観が大きく違いますね。

男性が泣くから賞賛されるわけではないし、号泣記者会見の野々村県議なんて叩かれてるし笑われてますよね。


そして、ここからが一番伝えたいことです。


大量の脅迫被害に遭ったことについては、気の毒ですし、事実ならば非難されるべきことだと思います。

しかし、自己申告の被害を根拠に無関係な私の個人名をあえて出したり、疑心暗鬼にさせようとしたり、「温情」などと謎の恩着せ替えがましいことを言うのは間違ってます。

相互フォロワーって、何か責任が発生するようなものなのでしょうか?

ぽゆぽゆさんにとっては、自分の相互=ファンとか責任を持つ特別な意味合いの関係ですか?

ぽゆぽゆさん、「恩情」はむしろ無いですよ。
だって加害者の名前は出さずに、やっていない私の名前を出してオリちゃんのフォロワーが…と繰り返し言っているんですから。嫌がらせじゃないんですよね………?


疑心暗鬼、とは…?

相互に特別な意味を持たせてすぎですし、万一脅迫した人がいたら私以外も批判しますので、何をよくわからないことを狙ってるのかな??と思いました。



繰り返しますが、脅迫されたのなら酷い話です。
しかし、責任はやった「その人」ですよね。

大量にきたDM…。誰がしたのか言えないようですが、なぜなのでしょう?私の相互であることも大量に確認できたようですけど言えばいいと思いますよ。

ツイートのリプライや引用を見ればわかりますが、私以外からも公表してほしいとあります。

しかし、私の名前を出すだけ。

ぽゆぽゆさんがその人に何か対応するわけでもないし、周りに警告や批判させる気も全く無い。

温情があるから名前は伏せるといいながら、あえて私のフォロワーと言うだけ。本当に恩情があるなら、公表してと言われたら個人的にでもその名前を教えてほしいですね。


これまでの流れやぽゆぽゆさんの発言を見ると、イメージを下げられたから、相互を理由に使って私のイメージ下げたいのかな?と感じます。

誰かもわからない「相互フォロワー」を使うってことは、これからはぽゆぽゆさんの知らないところで誰かがやったことも、「ぽゆぽゆさんの相互が…」と皮肉や責任を言われるのOKなのでしょうか?

というか、すでにもうぽゆぽゆさんの相互からの被害はあるんですけどね……。

これ、ぽゆぽゆさんの相互の人が複数いるし、あなたの発言や影響もありますよ…。

マシュマロ使ったムーブや発言の訂正を私には対応せず、ぽゆぽゆさんがしたのは、大量の脅迫がきました。それはオリちゃんの相互ですと騒ぐこと。


影響力を言われた時のぽゆぽゆさんの発言。

「私の発言を見聞きした方の発言まで管理するのは不可能だし、そんな権利もそれを行使する力もない。それについても全ての責任をとるのはどうやってもできない」


個人のDMの責任を単なる相互という情報で印象操作されても誰でも困る。

他人を管理したり、全責任をとれないのは、先程引用したご自身の発言にあるとおり、わかってるはずですよね。

記事の最初のように意図しない解釈をされることもあるし、デマを吹き込む等でもない限り発言の責任はその人にある。

誰に対しても、どの立場でも、脅迫などはやっていけないことですし、やめてほしいです。

最後に…。

ぽゆぽゆさんには特に言われたくありませんね…。

私は体罰も反対していますし、女性が手を出すのも男性が手を出すのも反対。手を出す危険も言っています。また、ご自身の相互フォロワーが発言していた体罰や暴力肯定のツイートに反論したこともあります。

また、ご自身や周りの加害性には鈍いのか自覚がないのでしょうか?振り返ってほしいです。

私や家族に障害があると揶揄されたり、私の何年も前の過去ツイートから家族の写真使ってきたり、他人の写真を私と勘違いして私を侮辱する目的で容姿のわかる写真を無断転載もされました。さらに、過去の被害をネタにされたり家族や職業を事実無根の内容で言われた時、私だって一人の人間なので、死にたい程辛くなったことだってありますよ。死にたいと言ったら被害が収まるならすでに私だってしてますが…。

文のスクショツイートは私もしているので、その点を文句を言うつもりは全くありません。が、ぽゆぽゆさんに関連性もなく誰かを批判しているわけでもない私の過去ツイートを含めて複数、短時間に大量にスクショツイートで粘着して私の辛い体験や私的要素が濃い内容をわざわざ拡散もしましたよね。

親しくない相手にされた上に、ちょうどデマをやめてほしいと言っているタイミングでやったことでデマ加担の印象を受けました。また、その影響でさらに人格否定や中傷発言までされて傷つきました。

それに、相互がどうのと言う人こそ意識したほうがいいことなのではないでしょうか?

今回ぽゆぽゆさんへ指摘した過去の発言は人違いだと言われたから証拠をだされたものですが、それを過去のこともいちいちスクショ出すのよくないとか引くと言う人もいます。気持ちは尊重しますが、では、その前にぽゆぽゆさんに無関係で叩いてもいない過去の内容をスクショしてツイートしまくってたぽゆぽゆさんには引かないんですか?

発言内容そのものに反論しなくなると、マシュマロを利用して印象下げる手口はよくありますが、不誠実な対応した人がそれやってるとご自分の印象下げるだけだと思いますよ。過去の被害を言われて怒るのに、人の過去や家族を傷つけて平気でネタにする人が語る暴力についての説得力ってありますか?

大事なことなので最後にもう一度書きますが、誰に対しても、どの立場でも、脅迫などはやっていけないことですし、やめてほしいです。

万一、脅迫等あれば、その発言の責任はその人個人にあります。

繰り返し言っているのに、加害者を守っていると斜め上の解釈をしてくる人もいますし、私の被害を知っているのに加担した人もいる。相手の立場でしか物事が見ていないのはどちらなのかな?と感じます。

以上です。(また何かあれば追記します)

ありがとうございました。

補足&追記

わたしは何度も個人情報のデマを流されています。それも同じグループの人達に。


これも宣言通りのことしてますね。黄昏仮面さんは、以前も思い込みでツイートしてきたことがあります。その際は直接指摘して反論しましたが、その後ブロックされていまいました。

今回に関しても、ぽゆぽゆさんは私が最初に家族についてのデマを書かれているときに、深夜にひたすら過去ツイートを掘ってずっとスクショでツイートしていました。正直気持ち悪いですね。
そして、具体的にこれがデマだという説明と、なぜツイートしなくなったものと消したものがあるかもすでに書いてあります。

それなのにまた黄昏仮面さんあてにデマも書いています。文字が読めないのでしょうか?


わわ13時09分にあえて相互という言葉を使った理由を説明していますが…

わからないようですね




マシュマロ「DM晒せって熱心に続けている人いるね」「そんな罠に引っかかるわけもないのに」

罠?!

ぽゆぽゆさん
「仲間と思った者同士で疑いまくればいいと思う」

そもそも誰が疑心暗鬼になったんでしょうか?
脅迫するひとなんて批判されるべきだと思います!

https://twitter.com/oriii_chance/status/1621425072656519169?t=Z8_-sjAcvECsRwyV8Ogmng&s=19


だれがやったんだ?と疑心暗鬼になる必要はないので相変わらず不思議なことを言いますね…………。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?