見出し画像

『ラジオ』はじめたきっかけ編

みなさま。
愛知県のコミュニティFM局でパーソナリティをしています、たかせゆめのです。



最近、というか、毎年冬になると
夏と比べてだいぶお顔がまんまるになります。
シンプルに、今年も太りました。


!!!

(⬆︎こちらはわたしの描いているイラスト、おりどうです。)

あの、なんというか、
こんなの初めて的なあれなんですが、
トップスがキツい。



いやいやいや。

そんなわけ。


ありました。

そもそもわたしはピッタリしたトップスが好きなので、体にフィットするサイズを選びます。



今まで普通にピタッとしていた服が
きつかったよ、わぁ
ピタッというか、ビタッとフィットしました。

うふふ



でも、好きなもの沢山食べて幸福度がとても高いです。


スタバのバターミルクビスケット最高。


はい、わたしの体重の変動なんて
わたしとわたしの着るトップス達しか怖がっていないので、この話は記憶の彼方に消し去りましょう。

さて、改めまして、こんばんは。

前回までは、ラジオのパーソナリティを担当するまでの経緯part1でした。
前回の記事はこちら💁‍♀️



成人式実行委員になって、あるメールがきたところからのお話です。



「ケーブルテレビから、成人式実行委員のみなさんの誰かテレビ取材が入ります。
可能な人は返信してね。」

こんなような内容でした。


メールを受け取った時はちょうどバスの中で、
お、面白そう!テレビ?!写っちゃう…?!

とわくわくしながら、
可能です!
という返信をしました。


ミーハーなたかせ。

軽い気持ちで、
どんな風に取材されるのかな!
ドキュメンタリー的なあれかな?

と想像したり。



そのあと、
わたしが1番返信が早かったので、
お願いされました。
直接ケーブルテレビに行き、そこで撮影をすることになりました。



テレビ収録当日



ケーブルテレビ局には、
私の住む市と、ケーブルテレビエリア内の他のいくつかの市の実行委員が集まりました。


それぞれの市ごとに1、2人の実行委員と
市の担当者が一緒にきていました。

なぜか、私の市は私だけしかおらず、
出演者達が待機する小部屋みたいなところで
あれ?あれ?みんな大人と内容相談してるよ?
およよ?と不安になったことを、いま思い出しました。笑



アンケート的な紙を書いたりして
出番を待ちました。



そして、収録スタート!!

ここがスタジオでーーす



とはいった先に
なぜか私のアルバイトの先輩が。



「あれ??〇〇さん?!」



出演者として、
衣装でスタンバイされていました。
まさかの!偶然でした。


ケーブルテレビでは、バラエティ番組の中でゲストとしての出演でした。

想像よりもフランクな感じに、私の市はこんなことやりますーー!っていう紹介をしました。
楽しかった!

そして、収録が終わったあと、
父にお迎えを頼んでいた私はスタジオ内で待っていました。



そうしたら、とある方に声をかけられました。


お?


ではまた…

#おりどう #おりどうと本体 #ラジオ #イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?