見出し画像

メルヘンの達人、たかせ。

みなさま。
おりどうの本体の、たかせゆめのです。


⬆︎こちらがおりどう。
おりどうとは、たかせゆめののオリジナル動物の略です。


今日は、わたしがパーソナリティをつとめる
Pitch FMの夜の番組にゲスト出演しました。

えへへ

行き道めっちゃ雨が降ってました。
さむいさむい。



傘をしまうのに失敗して
雨水もしたたるいい女になりました。
ごめんなさい、後半だけ嘘です。

いつもは朝の時間の生放送をしているのですが、今日は夜の生放送。

どきどきわくわくらんらんたかせ。


Pitch Beat Street 838という番組の、
その道の達人 というコーナーにでました。

え、たかせ達人?

何かの達人だったかせ?

はい、メルヘンの達人としての出演でした。



!?!?

メルヘンに、達人もなにもあるのでしょうか。


なんじゃそら、って感じでしょうか。

達人かどうかは、どうかしら。

心の中にずっとおりどうが住んでるのは
きっとたかせがメルヘンだから。
という感じで出演しました。


おりどうのパネルも持っていき、
おりどうが生まれたきっかけや
LINEスタンプのことやグッズのことまで
いろいろお話しできました。

➡︎おりどう誕生ストーリーはこちら💁‍♀️


パーソナリティのTESHIさんに感謝。


ちなみに、TESHIさんは
わたしがパーソナリティになる
きっかけを作ってくださった方です。


詳しくは➡︎パーソナリティになるきっかけ🖋


お聞きくださった方ありがとうございました!

メッセージもいただき、とても嬉しかったかせ。

メルヘンという言葉の、全てを包む優しさ。


写真縦長っっっ!


おりどうを生み出す以外には
最近製作に携わっている弁護士漫画が
難しい話になりすぎないように、
かわいいメルヘンの要素をちりばめたりしている話もしました。ちらりと。


メルヘンを散りばめる様子はこんな感じです。

メルヘンて、粉なんや…



的な。



真ん中でストーリーを考えているのは
弁護士のまーぼ。
おりどうも登場するまんが➡︎こちらです🖋


あ、あと、
番組の途中からたかせメルヘンゆめの
と呼ばれ始めました。



ミドルネームができました。



ではまた…


おりどうLINEスタンプ➡︎こちら💁‍♀️


#おりどう #おりどうと本体 #ラジオ #お仕事 #イラスト #エッセイ #LINEスタンプ #クリエイターズスタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?