見出し画像

Week35:先にいいイメージを

「脳は現実と想像の区別がつかない」と聞いたことはありますでしょうか?

人間に与えられた最大の能力とは「想像力」ではないかと私は思っております。

ただ現実を観るだけではなく、
こうなったらいいな、
こんなことをしたいな、
というように脳内でイメージを膨らませることはいくらでもできます。

だったらこの特権を思う存分使っていきませんか?

あるアスリートの研究でも
具体的なフィジカルトレーニングと
イメージトレーニングとでは、
実はイメージトレーニングに時間を使っているほうが、結果が良くなるという検証が出ています。

それくらい「イメージの力」はすごいのです。

そして私はセラピストとして、
そこに「あるもの」を加えることでより実現しやすくなることをお伝えできるのですが。。

ここから先は

338字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?