見出し画像

ニャースとソーナンスの変わらない友情

ポーツマス大学とサセックス大学の心理学チームが


”猫に好かれるためのコツ”



を研究してて、その研究結果がこれなんだって、

目を細めて、ゆっくりまばたきすると猫に安心感を与えられ、結果好かれやすくなる

猫は安心するとこんな顔するんだって↓

画像1

同じような顔を、人間がすることによって、猫も人間に対しての警戒心が溶けていって安心していく傾向があるんだってよー。


えっ。ちょっとまって。ということは??(心の声)

この瞬間、小学生のときからずっと悶々としていた謎が一気に解けたのよ


ニャースとソーナンスが仲良いのはこれが理由だったのかと。


画像2

あの、ソーナンスの細目。
ニャースからしたら、安心感の何者でもないはず。


シリーズが変わる度、ポケモンや登場人物が一新されるなか


変わらない友情がここにありました。


参考資料:
https://news.livedoor.com/article/detail/19028423/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?