見出し画像

カセットプレイヤーで聴く音楽

カセットプレイヤーで音楽を聞いたことがある??

今日知り合いがたまたま持ってて、聞かせてもらったんだけど、結論からいってかなり良かったなーって思った

これ、スタートボタン押してもすぐには音楽は再生されなくて、まずカセットが回り始めるんだけよね

そして、ジリジリノイズ音が流れ始めて、音楽が始まる。

聴ける音楽も、カセットテープに入ってるだけだし、すぐ音楽は流れないし、

でも、この無駄というか制限が心地いいなってめっちゃ思った

Apple MUSICで好きな音楽を好きな時に聞くのもいいけど、たまには不自由な音楽を聴くのもアリだと思う

ちなみに、カセットで聴いてた曲はこれ

https://music.apple.com/jp/album/cc-oo-1/487062774


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?