見出し画像

おりがみ通信vol.7 「アミザーデサッカー大会」へ参加!

9月24日(日)に、千葉市花見川区のエスタディオ サンフットにて第23回アミザーデサッカー大会が開催されました✨️

この大会は、アミザーデサッカー実行委員会が主催しており、「全ての人が等しくスポーツを享受することができることを基本理念に、健常者も障がい者も老若男女全ての人が、サッカーを通してふれ合い、交流することにより、互いに理解を深め、認め合い、その友情(アミザーデ)の輪を広げ、より豊かなスポーツライフを共に築いていくこと」を目的としています。

私たちは、大会に参加する子供たちが試合の合間に楽しめるような縁日を開きました🏮
縁日では、「サッカーボーリング」「ピンボール」「水中コイン落とし&ふせんアート」、そして学生団体おりがみの福祉チームでは、駄菓子屋を出店しました!
「サッカーボーリング」はサッカーが大好きな少年・少女たちが夢中になって楽しんでいました!リピーターも多かったようです👀
「ピンボール」は、企画メンバーでダンボールを使って手作りしたものを使用しました👀
なかなか高得点を獲得することが難しい構造になっていましたが、意外と小さい子が高得点を取ったりと、とても盛り上がっていました!
「水中コイン落とし&ふせんアート」のふせんアートには『サッカーへの思い・目標』を書いて頂きました🌱子どもたちの熱い思いやサッカーが好きだという気持ちで溢れていて感動してしまいました😭
どのブースも大盛り上がりで、メンバーも子どもたちに楽しんでいただけたようでとても良かったです☺️
執筆:みさき


手作りピンボールブース
水中コイン落とし&ふせんアート


サッカーボーリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?