見出し画像

運命のすっっぱいレモネード:暮らし派FPの家計カイゼン日記278日目

おはようございます。本日もステキな言葉をゲットしました↓

『 運命がレモンをくれたら、
それでレモネードをつくる努力をしよう🍋 』
 

(デール・カーネギー/作家・教育者)



酸っぱいレモンから、甘くておいしいレモネードができるように、
僕たちは辛い経験を栄養源にして、楽しい幸せな人生を創り出すことができます。

野口嘉則 氏/心理カウンセラー・作家

前にもご紹介した、『鏡の法則』で知られた、心理カウンセラー野口嘉則さんの公式LINE。週2回やってきます。

今日は、
「勇気が湧いてくる言葉」を選んでみました。

ぽんっと、届いたメッセージ。
短いけれど、あったかい。

とっておきのレモネードつくりたいーっ。


心のランプに、勇気の炎が小さくともりました
(しょっちゅう、燃料が不足するランプ。)


せっかくですので
お裾分け(^^♪

人生のレモネード、作りましょー。


ストーリー編おすすめです。
両親、我が子、配偶者との関わりについて、見つめ直しました
ページが開いたら、ここをクリックを押すと、本文が無料で読めます。


今日は、生命保険がやさしくわかる勉強会やります。
毎回、始める前はなんで企画してしまったのかと、自分を呪いますが、やはり伝えたいことがあるからなのかも。
お待ちしておりまーす(^^♪
 

▼FPよーこ公式Lineはこちらから。


個別相談の料金問い合わせも遠慮なくどうぞ。
登録していただいた方に、ワンテーマ勉強会や、講座情報など優先的にご案内します!
通常のLineのように、1対1でやり取りできます。

FPよーこ@家計チューンナップ!コーチ
* いつも読んでくださってありがとうございます *
FPよーこの家計と暮らし方、起業ほやほやの日々のことを
毎朝5:00更新しています。