見出し画像

書籍「うまくいく人が仕事以外でやっていること99」を読んで

どこだったか、この書籍をおススメしている記事を見て、メルカリで即購入をしました。

はじめのページを読んで率直に思ったことは、「比喩が多いため迂遠な文章だな…」でした。
それは文章がどうのこうの、とか著者の方のデビュー作だからという訳ではなく、心の機微を表現される方なのだなと言うことです。
わたしも伝わりにくい考えや心のニュアンスを比喩表現で表すことが多々あるので、「端的に伝えてほしい人にとってはまどろっこしいだろうな」と思いつつ、不可欠な表現だよなあとも思います😂

そう思いながら読み進めていくと、
あくまで活字なのですが、
なぜか温もりを感じました。

著者の人生のことは深くは存じ上げませんが、書いていた時の周りに対する心が伝わってきて、何度も気づいたら涙が出ていました。

実はまだ読了はしていません(笑)
電車では泣かないように気を付けながら続きを楽しみに読みたいなと思います。

ご興味のある方はぜひご覧くださいませ^^
本日もご覧いただきありがとうございました!!

では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?