見出し画像

10分で3000円も稼げる!会場調査のバイトが強すぎる…

「10分で3000円を稼げる?」
「なんかあやしい裏バイトですか?」

いいえ、違います!

結論から言うと
「会場調査のバイトがすごくおいしいよ」
ってことです。

学生だけでなく
社会人の方の副業としてもおすすめ。
主婦、主夫の方も家事のスキマ時間に。

ちょっとした空き時間でサクっと稼げますよ!
ぼくも1年以上やっています。

食料品の価格があがってる…
今年の夏は暑すぎて
エアコンつけまくりで電気代も気になる…
夏の出費がヤバそう…

そんなときの家計の足しにもなります!


1.会場調査ってなに?

企業が一般ユーザーの意見を参考にするために行うもの。商品の試食や試飲、パッケージデザイン、CMについてなどいろいろあります。アンケートに回答したり、1対1のインタビューだったり、座談会(複数人で話す)など形式もさまざまありますよ。


2.会場調査がおすすめの理由3つ

①短い時間で高額を稼げる!

最近、ぼくが経験した案件は10分で3000円稼げました。交通費込ですがなかなか高額。やったことは、ある飲料を飲んで、それについてアンケート回答するだけ!とくにヘンな飲料とかじゃなくて、これから市販予定だったり、市販されている飲料なので安心です。

さらにインタビューや座談会なら1時間で8000~10000万円、2時間で15000円なんていう案件もあったりします♪

実際に、ぼくが体験した相場はこれくらい↓

・個別インタビュー      6000円~8000円(1時間)
・グループインタビュー調査  7000~12000円(1.5~2時間)
・ゲームアプリのデモプレイ  8000円(2時間)
・食品や飲料の会場調査    3000~5000円(10分~80分)


②面接や条件などがなく、誰でもカンタン♪

一般的なバイトや副業をするときって履歴書を書いたり、面接がありますよね。それが一切必要ありません。のちほど説明しますが、アンケートサイトに登録するだけなので誰でもできます!むずかしい知識や資格もいりません。

③種類がいろいろあっておもしろい

いろいろな案件がいろいろな場所で行われていて楽しいです。世間には未発売の商品やサービスを体験できることもあります!また実際に現地にいかなくてもオンライン(zoomなど)で行う調査もあって便利ですよ。



3.どうやって始めるの?

「いろいろ準備がいるんじゃないの?」

そんなことありません!
まずやることは3ステップ!

①アンケートサイトに登録
②かんたんなアンケートに答える
③対象者の抽選当選を待つ

①アンケートサイトに登録
まずはアンケートサイトに登録する必要があります。メールアドレスや電話番号などを入力する必要がありますが、そこから営業連絡などがくることは一切ないですよ。調査の連絡のみで使われます。


②かんたんなアンケートに答える
アンケートサイトにあるアンケートに回答します。それによって対象者に選ばれれば実際に会場調査やインタビューの依頼がくる流れ。スマホやパソコンから短い時間で回答できますよ。


③対象者の抽選当選を待つ
条件にあてはまれば連絡がきます。連絡はメール、電話どちらのパターンもありますね。かんたんな会場調査だとメール連絡が多いですね。倍率などは不明ですが意外と対象に選ばれますよ!


4.おすすめの登録サイト

ぼくもよく使っている
おすすめのアンケートサイトを3つお伝えしますね!
もちろん登録も利用も無料です。

「あとでいいや」って思うと忘れちゃうので
いまサクっと登録しちゃいましょう!

どのサイトもおすすめ!
3つとも登録するのもアリですね。

①infoQ(インフォキュー)

大手の老舗のサイトですね。個人的な感覚としては飲料や食品の会場調査が多い印象です。「連続日記調査」などユニークな形式もありますね。

【⇒infoQの登録はこちら(サイトに移動します)

★上記リンクから登録すると
 最大で500円分のポイントがもらえます!
 (9月末まで)


②マクロミル

大手アンケートサイトです。会場調査、座談会、商品モニターなどさまざまあります。オンラインのアンケート数が多い印象です。

【⇒マクロミルの登録はこちら(サイトに移動します)

★招待コードをいれると60ポイントゲット!
登録直後の「紹介コード入力用アンケート」に以下の招待コードを記入
②通常のアンケートに回答(どれでもOK)

招待コード bbvgq

★さらに1000ポイント(1000円)もらえるチャンス!
 
(8月末まで)


③D style web(ディースタイルウェブ)

こちらも大手アンケートサイトです。他社に比べて圧倒的に会場調査やインタビュー調査の案件が多いです。高額を稼ぎたい方むけ。

【⇒D style webの登録はこちら(サイトに移動します)

アンケートに回答し
60日以内にポイント交換(換金)すると
特典で200ポイントもらえます♪

★新規登録、条件達成で300円分ポイントゲット!


5.さいごに

今回は「会場調査でカンタンに稼げるよ」って話でした。ぼくもやる前は「どんなもんなんだろう…」って不安や疑いがありました。でも、いまとなっては「こんなおいしい稼ぎ方があるのか!」って驚いてます。まずは1つでも実際にやってみるとおもしろいですよ~♪



読んでいただきありがとうございました!
フォローやスキも嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?