見出し画像

副業するならモニター会場調査がおいしすぎる!!

「なんかいい副業ないかなぁ」
「空いてる時間でサクっと稼ぎたい」
「こどもがいない昼間にお小遣い稼ぎしたい」
「給料があがらないから副業がんばりたい」
「物価あがって家計がピンチ」


そんなあなたには
モニター調査、会場調査、インタビューバイトがおすすめですよ♪


ぼくは今年から始めて50件以上のモニター調査、会場調査、個別インタビュー、グループインタビューなどに参加してきました!


20分で3000円ほど稼げたり
2時間で12000円も稼げたり
かなりおいしい案件があります!


単発のバイトよりも効率的ですよね。
もちろんアヤシイ裏バイトじゃなくて
ちゃんとした企業が行っているものです(笑)


そんなモニター調査、会場調査などについてシェアしますね。
(守秘義務があるので書けるところまで)


1.どんな種類があるの?

募集しているものにはいくつかの種類にわけられます。

①会場調査
②個別インタビュー調査(オンライン&オフライン)
③グループインタビュー調査(オンライン&オフライン)
④ホームモニター調査

①会場調査
レンタルスペース、貸し会議室のような場所に行き、試食や試飲をしてアンケートに回答します。また、商品のパッケージについてだったり。だいたい20分~60分のものが多いです。


②個別インタビュー調査

これはzoomを使ったオンラインのもの、実際に対面で行うもののどちらもあります。個別なので単価が高いですね。だいたい交通費込で90~120分10000円前後が多いでしょうか。


③グループインタビュー調査

こちらもオンラインのもの、現地で対面のものの両方あります。4、5人の参加者が集まってインタビューされます。相場は90~120分で10000~12000円ほど。個別インタビューとそこまで相場は変わらないですね。ほかの参加者の意見も聞けるので雑談のようで楽しいです(笑)


④ホームモニター調査
家に食料、飲料、日用品などが送られてきて、実際に試食したり使います。そしてその感想をアンケートで回答する流れです。家にいながらできるのが便利ですね。また好きな食べ物だったら無料で食べられてお得。こちらは他に比べて安く、300~2000円ほどもらえる相場ですね。


2.どこに募集があるの?

「お、やってみたい!」って思ったあなたは
これから紹介するポイ活サイトに登録しましょう!


ポイ活サイトってアンケートに回答してポイントを稼ぐだけじゃないんですよ!アンケートに回答すると、その後に上記の調査に誘導される流れです。アンケートで選別されるわけですね。


なのでポイ活サイトのアンケートには…
・アンケート回答で単にポイントを稼ぐもの
・会場調査、インタビュー調査につながるもの
この2つが混在しています。


3.おすすめポイ活サイト

ぼくが実際に登録しているおすすめサイトをお伝えします。複数のサイトに登録しておくと多くの種類の案件に触れられるのでいいですよ♪ それぞれ紹介特典もあるのでお忘れなく!


①モッピー

ポイ活サイト大手のモッピーです。モッピーはアプリ版もあるのでスマホでの回答もしやすいですね。移動中やスキマ時間でアンケート回答できます。アンケート回答だけでなく、ゲームやバナークリックなどでも簡単にポイントを稼げますよ。稼ぎ方の種類や案件が圧倒的に多いです。

【登録特典】
紹介コードを入力して登録、
翌々月までに5000ポイント以上獲得で
2000ポイントプレゼントされます!
高額の案件もあるのですぐに5000ポイントは稼げますよ♪

紹介コード ywmAA179

モッピーのサイトへ

モッピーのアプリ
iPhone版 ⇒android版



②infoQ

infoQも大手で老舗のアンケートサイト。infoQの特長は「連続日記調査」があること。これは他のアンケート回答よりも高額のポイントを稼げます。しかも簡単!

【登録特典】
こちらのリンクから登録し100ポイント稼ぐと
30ポイントの特典があります!https://infoq.jp/regist/index/f76332b07488536/04

100ポイントはすぐに稼げますよ~!



③D style web

個別インタビューや会場調査の数が豊富です。効率的に稼ぎたい人におすすめですね!こちらも大手で老舗サイト。ぼくもよくお世話になってます。

【登録特典】
以下のURLから登録して
60日以内にポイント交換すると特典で200ポイントもらえます♪
https://dstyleweb.com/lp/06dac54384b75673f633e6103292f812

ポイント交換は300ポイントからできるので
すぐに交換できるはずです!


4.さいごに

最初はなかなか「モニターに選ばれないなぁ」「会場調査に参加できないなぁ」って感じるかもしれません。でも、こつこつアンケートに回答しているとそのうちフィーバーしますよ(笑) あきらめずに続けてみましょう。


個人的には、在宅作業が増えたのでこういった形で外に連れ出してくれることが助かってますね。運動不足&引きこもってしまうので。気分転換になります。ぜひあなたも、どれか1つだけでも登録して体験してみてくださいね♪



読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?