見出し画像

炎の魔術師「町田宗鳳」3-研究会顧問

見てください「護摩堂」、本当は左上に富士山がそびえ立っております。

ガラス張りなんです・・・
祭壇には、不動明王さまと弘法大使さま、外には子ヤギのユイがいます。

そして、その隣には、八角形の屋根をした禅堂があります。
この立派な施設、建ってから6年の年月が経ちますが、昨年の春頃から、コロナの影響で、地主から退去命令が出されておりました。

昨年の9月までに退去という話でしたが、なんとか現在も残っております。そこで、差し迫った昨年7月、このプロジェクトが始まるキッカケになったのです。

私の脳裏に、この「ありがとう寺」を再建するには、世界から祈願が出来る、メタバース(仮想空間)の世界に作ってしまおう、という発想が涌きだしました。

まさか、町田先生が、ウンと言うとは思わなかったのですが、
話てみた所、理解を示していただいたのです。

そこから、9月に会社を設立して、現在この脳波の研究会が立ち上がりました。護摩業とメタバースと研究会、あまりつながりがわからなそうですが、これが、繋がってきます。

今後このメタバースの説明から、Web3の世界観など、詳しくお伝えしていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?