見出し画像

日記8月27日(土)2022年令和4年

私の今の楽しみはラジオを聴くことである。
FMをいつも聴くようにしている。というのも、小さい頃から好きなDJが居るからだ。そのDJは平日は午前中を取り持っている。午前中に起きたいが、最近眠りが乱れているのと身体的精神的な苦境があり、疲れていて朝本当に起きれない。
なので午前中のプログラムを聴くのは稀なのだが、週末は午後にやっている。これは聴けるのでとても楽しみにしている。
今も聴いている最中だ。5時までやるのでのんびりと聴いている。そろそろ珈琲でも淹れようかな、とか考えながら。
今月の途中からは亡きオリビア・ニュートンジョンの追悼特集として様々な曲が流れている。特に杏里さん。オリビアをききながらはオリビア・ニュートンジョンの事らしい、知らなかった。追悼のコメントも出されていたなとそういえばと思い出す。世界中で愛されていたsingerなのだなと、改めて想う。どの曲を聴いても、あ、聴いたことある、知ってる!!となるのはそういうことだよなと考えている。
たぶん少し世代はずれているのだが、それでもこれだけ認知されているって本当に凄いなと思う。改めて、哀悼の意を示します。安らかにお眠りください。RIP

Qoo10でメガ割りがやっている。特に買うものも無いのだがチラチラ見ていると面白い。確かに安いなあと思う。特にノートPCなんかは安いので欲しくなるが、我慢我慢。セールとなると買いそうになるがよく考えるとそこまで要らなかったな……て事が多い。今は特にお金がないのでこういうセールは静かな心で見ているしなんなら見てない。もう、見もしない。セールは怖い。要らないものまで欲しいと思わされる。セールは追わない。節約の基本である。

それにしてもラジオを聴いてて思うのだが、Rina Sawayamaの曲、UMIの曲がとても良い。どちらも英語詞なので何を歌っているのかは分からないけど、曲調が良い。特にUMIは癒される~。
とても心地良いので、かかるとすぐ分かる。

ラジオよりもテレビ派の方も多いと思う。私もテレビは嫌いじゃないが、ラジオが合っているようで聴いててとても気持ちが楽になる。
皆さんはラジオ、聴いたりするだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?