見出し画像

自然児と女子力のはざまで。

お盆休み
わたしの2分30秒メイク現場に現れた娘5歳。

「自分もチークをつけたい」

というのを

ふぅ〜ん、
つけたいんだねぇ

なんてやり過ごして
さて、お出かけしましょうと
娘を見ると「おてもやん」化している⁉️

あらあら、
とコットンで拭き取りながら、

わたしのクリームチークを使ったのかしら

いや、なんだかパウダリーだな

拭き取った色も
クリームチークそっくりな

「テラコッタ」

やりおったわ‼️

心の中で思ったが
なにも言わずに玄関遠出ると

素焼きの植木鉢のカケラと
粉砕された粉、、、💕

ちゃんと現調しとった‼️

さすが自然児‼️
メイクの素材も野外調達か。

感心しながらも

保育園からご指摘された💦
「5歳にしては
  女子力が高すぎて困っています。」
の件が頭をよぎり💦

また気が重くなった
お盆休み最後の1日でした。


#生きるチカラ
#自然が先生
#自然はなんでも揃っている
#幸田町
一応
#自然派保育園  に通っている。

家族に女子力高めの人は誰も居ないので、この娘の特性と思って大目に見てください💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?