見出し画像

アラフィフ主婦の投資日記 2

そう、投資には懐疑的でした。
何万円単位のお金が動くし、
失敗したって話しも聞くし
大儲けした人の話も嘘っぽいしなぁ〜
なんて。

そんなとき、どこかで目にしたこの言葉
(出所曖昧ですみません)
「それって知らないからだよね。」

冷静に考えてみたら
私が持っていた投資への印象、
すごくアバウト
なんの根拠もない

「始めなきゃとは思うんだけどさー
やりたいけど怖いじゃん!」
なんて、始めない言い訳に使ってた!

自分と向き合ったら答え出てきた

その結果、知識を得ようと決める

いまはありがたいことにYouTubeなんかで
無料で勉強できるコンテンツいっぱいあるので
まずそこから

が、そもそも投資の世界は全然詳しくないので
どの配信者の言葉が信用できるのか
疑い始めた🤨(再度湧き上がる猜疑心)

その時、「中田敦彦のYouTube大学」にいいことを教わりました

配信者や執筆者が製品や会社寄りのことを
発信することはある。
でもその業界について正しいことはどの配信者も書くので
共通項は信じるに値する情報だ。と。

「開眼」!!👀✨
とにかくどこからか始めなければ
なんも始まらない!!

そこで、
中田敦彦YouTube大学聞いた後、
そこで紹介された
YouTube観る!
紹介された
厚切りジェイソンさんの書籍読む!

得た共通項

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?