見出し画像

そうべつりんごめぐり!壮瞥町に行ってきました!

前情報

北海道壮瞥町の「壮瞥町りんご大使」に「木下ひなた」が就任決定!

まずは道民Pなので驚きました。でも北海道でこういうイベントってなかなか無いことなので嬉しかったですね。
ちなみに私は中谷育Pなのですが、道民ということもありひなたも応援しています。まあ基本箱推しなのでミリオンライブの全員好きなんですけども。

オープニングセレモニーは残念ながらリアタイできずだったので、壮瞥町のインスタでアーカイブを配信してくれて助かりました。

壮瞥町へ(1回目)

初の長距離ドライブで緊張しながらの運転でした。支笏湖経由で壮瞥、伊達まで行きUターンで帰宅。帰るころには暗くなっていました。


リンゴの木


壮瞥神社(下から撮影)

壮瞥町へ(2回目)

という訳で天気も見つつりんごめぐり最終日にも壮瞥へ行ってきました。
2回目も車で行きました。1回行ってるので前回より緊張せず。今回は前回ほぼ聖地巡礼は出来たということで、洞爺湖と昭和新山熊牧場に行きました。

一番左のクリアファイルを寄贈しました、さっそく飾ってくれて嬉しい。

まとめ

コラボイベントといえば本州で開催されることが多いので、普段は道民(+金がない)ゆえになかなかリアルイベントには行くことができず歯がゆい思いをしていた訳ですが……。
今回は道内!ということで苦手な運転を頑張って壮瞥まで長距離ドライブしてきました。無事に帰ってこれて良かったです。
壮瞥町では町の皆さんが優しくて、りんごを買うときにおまけしてくれたり、帰り道に悩んでいたらわざわざ地図を持ってきてくれて詳しく説明してくれたり。ほかにもいろいろ。優しい町でした。
それと1回目に行った時も2回目に行った時も他のPさんをちらほら見かけて、なんだか嬉しかったです。道外から来たというPさんもいたので驚きました。
ひなたののぼりがいろいろな所にあってうるっときたり。壮瞥町に木下ひなたがいました。

おまけ①

壮瞥りんごで簡単焼きりんご、見た目はアレですが甘くておいしかったです。そして……

これを、

こうして

こうじゃ

おまけ②


支笏湖経由だと必ず通るきのこ王国
きのこ王国のマイケル……、無残な姿に……。
伊達市の道の駅で買えるハンサム焼き、名前が面白い。
せっかくなので洞爺湖にも行きました。
昭和新山熊牧場の熊さん。りんご頂戴と手を振る姿が愛らしかったです。
たぶん昭和新山。道民だけど詳しくないんだ、すまない。

さいごに

壮瞥町には私が大好きなアイドルマスターミリオンライブ!とのコラボ本当に感謝です。今後もミリオンライブ!と関わってくれたら嬉しいなあ。コラボ関係なく壮瞥町にはまたドライブしに行きたいですね、冬は無理ですが……!
それではまたの機会があることを願って。
ここまでありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?